※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

首都圏にお住まいで育児中の方、どのような職種や雇用形態ですか?私は現…

首都圏にお住まいで育児中の方、どのような職種や雇用形態ですか?

私は現在未就学児を育てています。総合職で働いており、フレックスなどや休暇制度等はとても整っているのですが、仕事の責任感や量から朝早く出勤したり、夜21時頃まで仕事をすることもあります。
また、育児・介護の悩みもあり、心が落ち着く暇がありません。

夫の年収だけでは生活できないので、
自分も働くことになるのですが、できれば正社員のまま、給料は今より下がってもいいので家庭重視で定時に帰れるような仕事に就きたいとおもっているのですが、子育てしているみなさんはどのような職業・職種で働かれているのか今後の参考に教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間時短の正社員で働いてました。8:30-15:30です。忙しいと時短取れない時もありましたが、未就学児のうちは忙しくてもなんとかなってました☺️
看護職で夜勤も月2-3回してました💡

上の子が小1になったので、パートに変えました💡