※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年の四月から認可園に通わせてるのですが、毎朝出る時にしがみつかれ…

今年の四月から認可園に通わせてるのですが、
毎朝出る時にしがみつかれます。四月からずっとです。

泣きはしないのですが、保育園まで行くのも毎日一苦労です。
必ず出る前に抱っこしたいとサインされて、私から離れません。

今の園の前は、認可外の保育園にいましたが、拒否はあったものの通ううちにむしろ進んでドア開けたりしてました。
そこは小規模だったので比べられる訳では無いのですが、、

2〜3歳頃ってこんなモノなのでしょうか?それとも園の保育士に懐いてない??

あまりにも毎回物理的に後ろ髪引かれるので出発時間が遅れてしまって電車に間に合わないことがしばしばあります。

ちなみに帰りはルンルンで帰ります。帰りがけの保育士にばいばいタッチすすんでします。


わたしが違和感と思うのは、上記以外の保育園で縁があって話す機会のある別の保育士にはめっちゃ懐いてるからです。
手を繋ぎにいくし会えば必ずだっこを所望しています。

いまの保育園はベテランぽい人しかいなく、
懐きまくってる保育士は年齢わからないですが若い人です。
そういうのも関係してるんでしょうか??
ちなみに男の子です。

会社遠くて朝早く預けて迎えも夕方でママ友もいません、、、
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
私が見る限りいまの保育園で息子が懐いてる先生いるのか??と毎回思ってます。

コメント

みゆ

園での様子はどうなんでしょうか?
子供が気持ちを切り替えて
園で楽しめているなら
朝泣いていようが、ぐずろうがそれが続いたっていいと思っています♡
切り替えられたことが素晴らしいこと❤️
そりゃ人間だもの、お互いに相性だってあるし、相性よくたって、こっちの先生がいい!もはや先生大好きでも朝泣くのがルーティーンな子もいますよ☺️
とっても大変でしょうが、朝子どもに付き合うしかなく、それでもお願いしまーすと見送るしかない!!!!

3人ママ☆

帰りにタッチしたりしてるならば、ママとバイバイしたら切り替えて保育園で楽しく過ごせてるんじゃないですかね?🤔
先生から登園後の様子でずっと泣いてるとか、お友達と遊べないとか指摘ないならば大丈夫だと思いますけどね😃

ちなみに長男次男ともに、ベテラン先生より若手の先生のが懐いたりくっついたりはしてました🤣もちろんベテラン先生のことも好きでしたが、やはり子供も相性とか甘えやすいとか好みもあると思うので😊