※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状況イライラしますか?2歳になった娘がいます昼寝しない日がぼちぼ…

この状況イライラしますか?

2歳になった娘がいます
昼寝しない日がぼちぼち出てくるようになりました
今日は1時間半格闘したのち昼寝をしなかったので諦めようと思い寝室からリビングに戻りました

すると今日休日の旦那がじゃあ俺は昼寝しようかなと言うので「え..?」と言ったところ「子供が昼寝しないからと言って寝ちゃいけないとかある?」と言われました

私的には子供が起きているなら起きていて欲しいのですが旦那的には自分は働いていて疲れているから休みの日は好きに寝てもいいと思っているようです

確かに私は育休中で仕事はしていません
でもなんか、、父としてそんな自由に寝たり起きたりして子供の相手をしようとは微塵も思わないのか?とイライラします

みなさんならこの状況でイライラしませんか?快く旦那さんに寝ておいでと言えますか?
産まれた日から今日までこのようなことはなんどもありました

コメント

ままりんぐ

あまりに疲れている様子なら、30分ねーって感じで制限つけます😂😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと起きてきてくれますか?うちのは一度寝始めると夕飯の時間まで起きてこずです
    前日も12時間ぶっ続けで寝てるんですが😥

    • 2時間前
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    強制的に起こします!笑

    • 2分前
かか

そもそも、2歳児がいて休みの日にお出かけ連れてってあげてないのにびっくりです。
体力余ってたらお昼寝もしないですし。
うちは旦那が休みの日は8時には子供達と家を出てますし、夕方まで出かけてるので日中に家にいる事はないです。

1番お昼寝するべきなのは妊婦さんですね。
常にお腹の中で育児してますし、栄養も体力も取られてるので。
仕事なんかより、妊娠中の方がよっぽどキツイです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから今まで旦那の方から公園行こうとか動物園行こうとか提案してくれて実行した事は一度もないですし2人っきりで出かけたのも数えるくらい、数時間です😥
    ちょっと子供に対して関心が無さすぎますよね

    私の体が軽かったらちょっとそこまでお散歩〜とかできるのですが💦
    日中家から連れ出してくれる旦那さん素敵です😌

    • 1時間前
くろまる

それはイライラします!
産休や育休は、子供の為であって
旦那の為ではありません。

旦那が仕事をしてると言うなら
こっちも家事してるからって思います!

それに子供の相手をしないと
子供は懐かないですからね、
いざという時ままになっちゃうんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事とはしんどさが違うから..と言われました😇
    心の底から家事育児を軽く見てる感じしますよね

    実際もう娘には懐かれていなくて
    ママ>ばあば>>>>>>パパです
    何故好かれてないのか本人は気づいてないそうで不思議です..😟

    • 1時間前