※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方の昼ご飯について相談です。ジャンキーな食事になり、体重が増えて停滞中。皆さんは何を食べていますか?

育休中の方、お昼ご飯は何を食べていますか?

旦那が3ヶ月育休を取ってくれて、その間は基本旦那が作ってくれていました。

旦那の育休が終わってからは「これまであんまりジャンキーなものを食べられなかったし、しばらくは好きなものを食べよう🩷」とコンビニ飯やら冷凍食品やらカップラーメンやら、とにかく準備が簡単でお腹に溜まる、カロリーの高いものを食べていました。

1ヶ月くらいのつもりだったのが、なんだかんだ旦那の育休が終わってからの3ヶ月ほぼ毎日そんな感じの昼食にしてしまい、もちろん体重はまったく減りません😅

もとがデブだったので産前-3kgで永遠に停滞しています。

育休中の皆様、お昼ご飯は一体どのようなものを食べていますか?

コメント

れいにゃん

コンビニ、冷凍食品、カップラーメンも食べますが、やっぱり飽きてしまうので、前日の夕飯を多めに作って次の日のお昼に食べたり、カットサラダや納豆ごはんを食べたりしています。
あとはその日の夕飯(カレーや煮物等)をお昼頃作ってそのまま食べたり🙋‍♀️

ママリ

冷凍パスタや食パンを焼いてキッチンで立って食べていました😂

ママリ

前日の夜ご飯の残りや納豆ご飯、パスタ(ソースかけるだけ)とか簡単なものちゃちゃっと食べてます😂息子と一緒に食べるので、食べた気全然しないです…笑

はじめてのママリ🔰

簡単なものちゃちゃっと食べるか、食べなかったって日もあります😂

夏生まれboyママ

あたしも自分の分しかないのにわざわざ作るのが本当に嫌なのでカップラーメンも食べますし、パンやフルーツ、カロリーメイト、冷凍おにぎり等食べちゃってます😅

はじめてのママリ

夕飯の残り、納豆ご飯、キムチご飯、ふりかけご飯、カット野菜にドレッシング、インスタント味噌汁、パスタとソース、スーパーのお弁当
こんな感じです!!めちゃくちゃ飽きてますが、作る手間が面倒で😫