※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

手足口病の症状が出た長男について、熱はないが受診すべきか相談中。病院に行くタイプだが特効薬がないため悩んでいる。明日の様子を見てから受診を検討中。

熱なしの手足口病、受診しましたか?

長男が手足口病になりました。
今朝はなんともなかったのですが、迎えに行ったら
手のひら、足の裏、肘、膝裏にポツポツと赤いのが出てて
クラスでも先々週あたりから手足口病が出てたので確実だと思います😇
今のところ熱はなく、口の中も痛くはないようなので今日はひとまず受診してません。
とりあえず明日は休ませて様子を見るつもりでいます。

いつも通りの食事がとれていれば登園可だとは思うのですが、
このまま熱がなくても一応受診はすべきでしょうか?

別に受診したくない!というわけではありません😂
むしろ早め早めで病院に行くタイプですが、手足口病は特効薬もないしなぁと思いまして…
解熱剤は以前もらったものが家にあります💊

通っているのは幼稚園で、私は在宅で仕事してるので
特に通園を急いでいる訳ではありません😌

コメント

小豆

受診します。
登園届けが必要になるので

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

通っている園では、手足口は登園許可証の範囲ではないようで迷ってしまいました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

以前、金曜に熱が出て土日にブツブツが出始めたものの元気だったので、手足口は薬はないし解除用紙も必要ないしなぁと思って病院行かずに登園させたら、他の病気の可能性もあるから受診してください…と返品されました😂
受診して手足口病が確定して病院からも許可が出たと伝えたら登園できました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます🥲!
    なるほど、そんなパターンもあるのですね😭😭(返品という表現にくすりと笑ってしまいました😂なんだか元気出ましたありがとうございます!!笑)
    週明けから行かせるにしてもどこかのタイミングで受診した方が安心できそうです🤝
    めっちゃ参考になりました!ありがとうございます😊

• 2時間前