※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

主婦も精神的に疲れていることを伝え、対等に理解してほしいという内容です。

旦那にね、仕事で疲れてるんだから。って言われたの
だからね、貴方は体力が疲れてるんでしょ?私は精神的に疲れてるから。自分だけが疲れてますって威張らないで?って論破してやった

自分だけが頑張ってて自分より疲れてる人はいないと思わないで
私だって、喧嘩盛りの兄弟を相手にしたり、一日中「ママ〜ママ〜」を相手にしたり本当なら世話しなくてもいい義祖母の面倒を見たりして精神的に来てるんだから
自分だけ労わってもらおうと思わないで

主婦だって主婦なりに頭使って体動かして精神削って一日過ごしてるんだから、外に出て身体動かして体力的に疲れたからって偉そうにしないで
体力は寝れば次の日回復するけど精神的は次の日も引き続き持続してること多いからね!

労わって欲しいなら上からじゃなくて対等に見てほしい

コメント

あ

わかります。
私も同じようなこと言われたので
ふーん、仕事しか!してないのに疲れるんや体力ないなぁ。鍛えれば?
と嫌な言い方しました。笑

どっちが疲れてるとかどっちの方が大変とかじゃないのに旦那って何故か自分の方がって主張してきますよね。。