※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活に取り組んでいる40歳の女性が、3歳の子供が夜遅くまで寝ないことでタイミングを逃している状況。園に相談したが解決策が見つからず、対策を模索中。

妊活についてです。おりもの状態や生理周期をみながらタイミングを見計らって妊活してきました。
ただ、最近下の子(3歳女の子)が1時超えてまで(酷いと3時とか)TVを観たがります。何度か怒り消そうとすると、癇癪を起こして、興奮して余計寝ないか周り家族まで起こされる事態になります。
こちらとしてはタイミングを計らって妊活に挑みたいと旦那とも話しているのですが、下の子が寝てくれないので
それもできません。今年40歳にもなり年齢的にも焦りはあります。このような場合、対策のようなものは考えられますか?
園にも相談しましたが、お昼寝は一番先に起こしていますよ。だけで、お昼寝をしない、短くするの選択肢はないみたいです。
妊活以外にも毎晩寝不足な状況も日常生活に支障がきています。(リモコン操作しろと怒る)

コメント

ママリ

長男が3歳の頃そんな感じでした😢
最初の1週間ほどは癇癪大泣き近所迷惑覚悟で(本当に申し訳なかったです) テレビ消える時間でもう付かない。お布団で寝る。を続けました。
最初こそ本当に大変だったものの、10日目くらいからだんだん泣かなくなりました。

小学生の今はあの頃なんだったのかと思うほど早く19時半に布団に入り20時就寝、7時までぐっすりです😭
最初は大変だけど何日か続けてみるのおすすめです😔

• ままり

ままり

ありがとうございます。辛抱強くやることが大事なんですね✨️
    上の子は年長さんになった位からかくっと寝るようになりました。(お昼寝がなくなったから)頑張ります!✨️

• 2時間前