※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護専門に進もうと考えていますが、准看での働き口や給料に不安を感じています。将来的に正看護師を目指したいが、子供も欲しいため不安です。意見を聞かせてください。

23歳主婦です。金銭面や最初から正看専門は倍率が高すぎるため准看護専門に行こうと思っているのですが、(いずれ正看とりたいのですが、子供も望んでいるためいつになるかわからない)調べていると准看意味ない働き口ない給料低すぎるって言うのをみてビックリしました。
意見教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師16年目です。
確かに今の時代あんまり准看っていない気がしますね…。
一般人よりは資格があればもちろんいいですが、とるならやはり正看の方がいい気がします。専門学校なら3年ですし、准看行ってから更に2年行くとかだるくないですかね?
確かに子供が欲しいとなると学生のうちは難しいですが、働き出してもすぐに妊娠では経験は積めないと思いますので、なるなら私は正看で倍率低い学校か、社会人枠で入りやすい所が良いと思います。

はじめてのママリ

正看の資格取るなら子供がいない今がチャンスだと思います☺️
私は24で同じく准看の資格取りたいなと思いましたが、時間も余裕もないので諦めました🥲

まま一年生

准看はあんまり意味ないと思います!病院で6年働いてましたが、聞いたことないです!国試に落ちた人が看護補助で働いてるのは聞いたことありますが、、、
正看も公立の学校は入るの少し大変ですが、それ以外なら基本落ちないと思いますよ!
准看とるなら、少しの間辛抱して正看取った方が給料的にも良いと思います!!
3年で卒業して2年目以降で産休が一番良いかと!!