※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前についてです名字が⚪︎⚪︎⚪︎りです。上の子の名前が⚪︎うり、下の子も⚪…

名前についてです
名字が⚪︎⚪︎⚪︎りです。
上の子の名前が⚪︎うり、
下の子も⚪︎うりにしようか迷ってます。
みなさんなら兄弟で似た名前は気になりますか?
また、苗字の最後と名前の最後が同じ字で終わるのも避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苗字の最後と名前の最後が同じになるのは気になりませんが、兄弟でそこまで似た名前は私的にはないかなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰 

うちは姉弟なので名前は似てないです!!
苗字の最後と名前の最後が同じなのも気にならないです!
普段生活してたらフルネームで呼ぶことってそんなにないかなーって思うので!!

ちゃんぴ

兄弟で似た名前でも気にならないです😊
うちも2人目できたら1人目と似た名前、文字数にする予定です!

私自身、旧姓の最後の字と名前の最後の字が同じなので避けないと!とは思ったことなかったです!
ちなみに名前の最後の字どころかその前の字も同じです🤣
(3文字の2と3文字目です!)

らるとす

苗字の最後と名前の最後が同じ字なのは気になりません😊

兄弟で一文字違いはかなり気になるというか、私なら避けます💦💦
兄弟だからって名前が似てる必要はないし、名前が似すぎていると兄弟間ですごく競走しちゃいそうな気がしました💦

はじめてのママリ🔰

苗字の最後と名前の最後が同じなのも、兄弟で名前が似ているのも気になりません😌
私自身が姉と一文字違いの名前(まなみ、かなみのような感じ)ですが嫌だなと思ったことないです!
一文字目が違うと愛称もかわるし全然問題ないと思います✨

はじめてのママリ

名前が似てるのは気になります💦
気になるというか、母音が同じだと呼んだときにややこしいです…