※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

こども園で働いていますが、お局ってどこにでもいますか?うちのお局は園…

こども園で働いていますが、お局ってどこにでもいますか?
うちのお局は園長もビビり倒していて、お局がいるだけで
みんなビビってます。
陰口、噂話大好き、保護者の前だけではいい顔して
特定の保護者とラインしたりしています。
なんでも枠にはめようとしたいので、(多分自分が人を動かしたいのか?)園でのルール、決まりがしんどいです
1番最悪だなとここ最近で思ったのは妊娠している子が担任を持っていて、もうお腹も大きいのですが
「あの子しんどいんか知らんけど動いてるの見たことない」
といってその子の座る姿を真似してバカにしていました。陰でですが本当に最低です。
その人がいなくなれば園もよくなると思うし、他の先生はみんないい人ばかりなので助け合っているいい保育ができると思います。
どうすれば辞めさせられますか?
決定的な事をしないので辞めさせられず、、、
園長には何度も言ってきましたが改善せず
そういうお局ってうまいこといきてますよね💢

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくとも、うちの園にはいます。
それは人として最低すぎますね…!😢

うちのお局は保護者ファーストです。保護者のために保育士の仕事をどんどん増やして、子どもの怪我を減らすために危険なことはとにかく排除。(その結果散歩も滅多に行けなくなりました)
保育士が子どものためにやりたい!と提案しても意見が通らなくなりました。
意見を出しても、否定しかされないからみんなやる気をなくした現状です。今は意見すら出なくなりました。

本当に、いなかったらめちゃくちゃ働きやすくなると思います。

• ゆん

ゆん

保育士の仕事をどんどん増やす、、分かります!!!!
    今は主任で担任を持っていないのですが、担任を持っている時週案など自分は全く出さなかったのに私たちには、週案の量を増やしたり、書く量が少ない人には「この人はできてるのに、あなたはできていない」とわざわざ比べたりします、、
    保育士がやりたい事を否定してきます。それでやりたい保育ができず辞めていく人を何人もみてきました、、、

• 1時間前
よっしー

めちゃくちゃいます!
お局様!休憩室があるんですが、お局様の席は固定されていて、誰も座りません。

ただ、私が働いている保育園は公立なので移動があるんですよ💦
だから、合わなかったら4〜5年我慢すれば、移動できて😖
まぁ、移動したとしても必ずお局様はいらっしゃいます😌
私は保育園を大奥と言っています😂

• ゆん

ゆん

移動できるのいいですね😭😭
    うちのお局はもう30年くらいいるので、、、😮‍💨
    本当に大奥です笑
    育児に理解のない人なので、子どものことで休むとすごい嫌な顔されます😥

• 1時間前