※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月でずり這いもハイハイもしなかった赤ちゃんいますか?きょう地域セ…

8ヶ月でずり這いもハイハイも
しなかった赤ちゃんいますか?

きょう地域センター行ったら
「何ヶ月ですかー?」って
2歳児くらいのママさんに聞かれて、

「8ヶ月なんです」
「じゃあめちゃ動き回るんじゃないですか??」

「あーあんまり活発には動かなくて、、
たまに後ろ向きに行くか、
たまに回転するくらいなんです🥹」

って応えたんですけど
ちょっと気になってたことだったから
少しぐさり🤣🤣🤣(ママさん悪くない)


やっぱり発達遅めなのかな???
同じような方いますか???


ちなみに座ったり、立つ方がすき(支えられながら)で
腹這いで段々ぐずぐずし始めたら、その体勢にしてます😭
(おもちゃで気をひくなどやっても、機嫌回復しない場合)


でも赤ちゃんが嫌な体勢を無理やり続けるのも
悪影響かなと思って
機嫌がいいときに1日30分1〜3セットくらいしてます😭
機嫌悪くなってすぐ終わる時もあります、、

コメント

3-613&7-113

長女は、ずり這いなしで10ヶ月になる前夜にハイハイでした。

諦めて?開き直って?練習はしてませんでした☺️(してた時期もあります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも肝心ですよね!
    お互いの精神的には
    いい気がします🥹✨✨✨

    • 2時間前
mami

うちの子も8ヶ月の時はずり這いもハイハイもしてなかったです😂10ヶ月後半でやっとハイハイできるようになりました😊そして今は高速ハイハイです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してくれれば
    なにも問題ないですもんね😭✨✨
    高速ハイハイ絶対かわいいですね🧡

    • 2時間前
姉妹のまま

長女は10ヶ月でずり這い、1歳0ヶ月でハイハイしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    安心できます🥹

    • 1時間前
🔰タヌ子mama

10ヶ月まで寝返りさえしなかった娘がいます😅お座りは親がさせれば6ヶ月で両手つかずに出来てたけどそれ以外自分では動かない子でした😂ダラダラゴロゴロしてるのが好き_(:3」∠)_
バウンサーにミルク片手にリモコン持ってYouTube生活でした😂うつ伏せも嫌いでやらせるとぶちギレ😂座らせると機嫌直るタイプでした。
動き回らないからオムツ替えはスムーズ😂座らせて適当に手元のおもちゃで遊んでるし楽なタイプだなーって思ってました💦
周りは早くもハイハイやずり這い、寝返りでの移動などでオムツ替えも必死!お風呂上がりも裸でどこかへなんて話はよく聞くし、バタバタしてて大変そうだなと他人事でした💦児童館に行くと同じくらいの子はもう色々興味がある方向へ進む進む💦でもうちの子はママから離れないのでバタバタもすることなくのんびり遊んでましたね💦最終的にずり這いをする姿は見ることなくすぐ11ヶ月あたりからハイハイスタート🤔寝返りも同時期にマスターその後は1歳半で1人立ちしてよちよちモードに
でも歩けるのに常に抱っこマンでしたよ😂勝手にどこか行ったりしないので安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか性格が似てそうです!笑
    だらだらごろごろですね、まさに笑

    うちもうつ伏せきらいです😭😭笑
    たしかに近くで遊んでてくれるから
    楽は楽なのかもですね😂!!

    性格なんですかね!😂

    • 1時間前
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    ずっと変わらないですよ😂保育園から帰宅してもソファにダラダラしてますもん😂疲れたんだなと思ってお茶出してあげます🤭子供なりに疲れるんでしょうね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラしてる姿可愛いですね🥰
    お喋りなど喋り始めも
    ゆっくりでしたか??☺️

    • 1時間前
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    1歳半でようやくアンパンマンをキレイに発音してました😂それまでは全然💦
    でもそれから半年経ってすごい喋ります👏✨
    おしゃべりの楽しさに目覚めたようです!
    ママは喋らずとも分かってくれるから言葉は必要ないって感じでしたね💦決まった時間にミルクやご飯はくるし、言わなくてもオムツに気づいて替えてくれるし、泣けば飛んでくるしって感じでした😅ママが尽くしすぎたかな?とも思ったり😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん喋るようになったんですね✨
    尽くしすぎと思われるくらい
    愛情たっぷり育てられてすてきです😍✨✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
11ヶ月になりますか、支援センターでは、6.7ヶ月の子のほうが活発に動いててびっくりしてます😂😂
ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもしてますが、かなりゆっくりした動きです(笑)8ヶ月の時は、ずり這いどころか寝返りもまともにしてませんでしたよ🤣しても週に2〜3回。笑
病院ではよく言えばおおらか、悪く言うとやる気ないという診断を受けました🦥
まぁ育児としては、楽ではあるんですけどね。。。笑
そのくせ身長は曲線より上なので、チグハグですよ(笑)
何気ない一言、勝手にグサっときちゃいますよね🥲気にしないようにしてるのに、気にしちゃいますしね😣そんな時は、一生に一度しかない赤ちゃん期を長く味わえてラッキー✌️って思うようにしてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん期長くてラッキー!って
    いい考えですね🥹✨✨
    いろいろ比べてしまうけど
    気にしないようにしなきゃですね🥹!!

    うちもまさに、やる気がなくて😂
    受けとめて育てていかなきゃですね🥰

    • 1時間前