※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

もうどなたでもいいのでお願いします。家庭を持つと決意した以上、旦那…

もうどなたでもいいのでお願いします。

家庭を持つと決意した以上、旦那が稼いで帰ってくるのなんて毎日食事をする事と同じくらい当たり前の事ですよね?
その間に嫁が家事して育児するのもまた当たり前の事ですよね。
それなのに旦那はいつでもどこへでも行けて、休日だって朝から晩まで家にいない、そんな時に嫁は家で家事に育児っておかしくないですか?
嫁が出かける時はその都度旦那に都合を聞いて、「休みの日にごめんね。家の事はいいから子供たちお願いね」とかって。
帰宅したら「ありがとうね」って必ず声をかけますよね?
部屋が散らかってようが、洗濯物そのままだろうが、洗い物してなかろうが、そのまま文句も言わずに家事しますよね。
だけど旦那は散々自分都合で動いてるくせして、帰宅したら手も洗わずにスマホ見てますよね?
なにかをお願いすればダルそうに。頼まなければなにもしない。
そんな生活でも毎日帰宅すれば「お疲れ様」と旦那に声をかける嫁と、ワンシーズンに1度だって労りの声をかけられない旦那。

どこもこんな感じなのでしょうか?
すみません、ストレスやばくて。
子供たち連れて消えたいなって。
どこも同じだと分かれば頑張れるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです!!
お願いしたらダルそうにイライラするし、なにか自分で進んでする時も嫌々やってます。
いない方が楽だなあって感じです。

  • ぽぽり

    ぽぽり

    コメント感謝します。
    ママさんストレスどうやって解消されていますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こいつなんかにイライラするなんて時間の無駄だな〜
    またやってるよ〜
    でストレス溜めないようにしてますが
    それでも溜まったらとにかく早く寝ますね。
    あとはSNSで見知らぬ人と繋がってるのでそこに夫の愚痴書いたりします。

    • 1時間前
  • ぽぽり

    ぽぽり


    なるほどですね。。
    家以外、ご主人以外の場所で発散されてるんですね。
    ご主人に対してはもう諦めているという事ですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…何度言っても変わらないし諦めてます。
    子どもに悪影響だから離婚した方が良いかなあと思うのですが話し合いとか面倒で…。

    • 1時間前
  • ぽぽり

    ぽぽり

    私は貯金が1億あれば旦那と即離婚したいと思うくらいにもう旦那への愛もないです😢
    旦那が招いた結果だと思っていて、できることももうないし、私も家以外で発散してもいいのかなと思いました。
    アンチ旦那SNSでもしようかな。。。

    • 47分前
きき

そんな感じですよ!
旦那自由だし休日は別行動が基本です。
不平等ですが一生平等にはならないし、子供がすくすく育つならいいかと思ってます🤣

  • ぽぽり

    ぽぽり

    コメントありがとうございます。
    穏やかでいられる方法教えていただきたいです。
    ご主人と会話はありますか?

    • 1時間前
  • きき

    きき

    こんなにも亭主関白気分屋だとは思わなかったです笑
    育児もなかなかしんどいし頼れる人もいない中、旦那は助けてくれなくて辛かった時期もありましたが子どもと三人で楽しく生きよう!と決めました。
    旦那にイライラするのさえ勿体無いですね😫
    旦那はもう彼氏だと思ってます。幸いにも見た目はタイプだし私が尽くせば機嫌もよく愛はあります笑
    子供に対しても過ごす時間は少ないですが愛があるから生活できてます。
    男の人って常に母性求めてるというか、女の人に甘えて生きていきたいんだと思いますね。
    ガミガミ言うだけ逃げるので🫠
    会話は普通にありますよ😄

    • 1時間前
  • ぽぽり

    ぽぽり

    会話があるならまだ彼氏で割りきれるかもしれないですね🥲
    こちらは皆無で私がいくら歩み寄っても変わらないので難しそうです。
    母性求めている共感です😢ガミガミ言うだけ逃げるも分かります。
    責任転嫁と屁理屈めちゃくちゃ得意ですもんね男って💧
    ストレスはどう発散されるんでしょうか!?

    • 50分前
  • きき

    きき

    一人目の妊娠中と産後はめちゃくちゃ仲悪くて会話なかったです😅
    会話したらお互いイライラしてまた会話無しの繰り返しでした。
    ストレス発散は…小さいことですが自分の食べたいもの食べたり夜中ダラダラしたり、推し活したりスキンケア用品買い漁ったりYouTube見て笑ったり🤔
    旦那は番犬役割、何かあった時には当然自分よりは力強いし身体もデカいから私と子供に何かあった時には身代わりになってもらいます笑
    私自身、若い時に母他界していて身内自体少ないので何かあった時には父親は必要かなって思うのと。
    血の繋がりが絶対な訳ではないですが、もし今離婚しても血の繋がり以上に子供を愛してくれるパートナーが必ず出来るかは確率の低いしなぁって思います🤣

    • 31分前
星

私の旦那は 、朝早くから夜遅くまで仕事で平日も土日も休みなくあっても月1・2回とかで 、その休みの日も滅多にない休みなので髪の毛切りに行ったりしていないことも多々あります 。ワンオペしかしたことないのでは?と疑うぐらいワンオペです 。毎日帰り遅いのを待って帰ってきたと同時にご飯を温めてお茶入れて仕事服を洗濯して干して食べ終わった食器を洗ってお風呂の準備をして全部私がしてます 。その間ずっとご飯中も永遠に携帯を見てます 。子供が夜更かしをして起きていようと携帯を見続けてます 。ありがとうや疲れたでしょ休んだらなど滅多に言わないです 。上の子が生後半年の時に余りにも疲れが溜まって倒れ検査したら胃潰瘍かもしれないと言われて入院した時も「今日退院できる?」と1時間に1回聞いてきて結局痛みも取れないまましつこい余りに無理を言い退院しましたし 、そんなもんですよ 。上の子が生後半年から1歳まで私自身も働いてましたが 、その時も同じ生活でした 。同じ労をしていて 、まだプラスアルファで育児と料理諸々しているのに?と思いましたが 、今では何も思わないです 。気にしない 、期待しない 、空気のように扱う 。この三原則で割り切ってます 。

  • ぽぽり

    ぽぽり

    コメントありがとうございます。
    ものすごく共感します。
    離婚されないのは経済的な面からでしょうか?

    • 1時間前
  • 星

    経済的な面は特に問題ないです 。自分自身がお母さんのみでシングルマザーとして育ててもらっていたので苦労も知ってますし 、自分自身父親がいない環境が嫌だったり色んな思いがあるので同じ思いに子供にしてほしくないので離婚はしないです 。母親でも祖母でも祖父でもなく父親じゃないと相談できないことって絶対に大きくなるにつれて出てくると思うので 、その時に父親がいなくって相談する相手がおらず1人で悩んでどうすることもできない状況になることがあると可哀想なので 。

    • 1時間前
  • ぽぽり

    ぽぽり

    なるほどですねぇ😢
    割りきる、、しかありませんね。ストレスはどこで発散されていますか?

    • 53分前