※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro
子育て・グッズ

赤い点々が出来て増えている赤ちゃん。手足口病か心配。小児科を受診した方が良いですか?

こんにちは!
生後2週間の女の子を育てています👶❤️

1〜2日前から手の甲?指のところに
赤い点々が出来て、少し増えた気がします💦
画像見にくかったらすみません🙇‍♀️💦
これは手足口病なんでしょうか😭?
手のひら、口、足にはなにも出来ておらず
体温も36.5℃です。
初めての育児、里帰り中でどうしていいかわからず、
ここで質問させていただきました!

これは何なのか?
小児科とか行ったほうがよいのか?
わかる方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

りーまま

こんばんは。
初めての育児不安ですよね( i _ i )そのお気持ちよくわかります。。!
画像拝見させていただきましたが、乳児湿疹かな?というような気がしました。手足口病ならだんだん白っぽくなって白い斑点みたいになるようです。乳児湿疹でしたら1ヶ月頃がピークなようなので、ではじめてるのかな?と思いました。
今はまだ様子見で大丈夫だとおもいます(^^)
もし乳児湿疹だとしてひどくなってきてしまったら、よく洗ってきちんとゆすいであげて、保湿をしっかりしてあげれば良くなります!!

  • micro

    micro

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    これが乳児湿疹なんですね‼︎‼︎!
    なにか出来ちゃった〜😭💦と
    どーしていいかわからなかったので
    りーちゃんさんのコメントで安心できました😊💕
    もう少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました😊🙏❤️

    • 4月24日
  • りーまま

    りーまま

    何から何までわからない事で戸惑ってしまいますよね(>_<)
    安心していただけたようでよかったです!
    まだまだ不安な事がたくさんあると思いますが、お互いに無理せずママリや周りの人たちにたくさん頼って一緒にがんばりましょうね💪🏻💪🏻

    • 4月24日