※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ぱんだ
お仕事

私は今27歳です。仕事はずっと保育士をしています。今現在、子どももま…

私は今27歳です。
仕事はずっと保育士をしています。
今現在、子どももまだ小さいからと正社員ではなくフルタイムパートで働いています。
パートということもあり、仕事内容的にはそんなに大変ではなく楽しく仕事させてもらっています。
ですが、急な休みが入ると勿論その分給料も少なくなる…
しかもこの保育士というのも、正社員だとしても元から給料がそんなに良くないこともあって、転職しようか迷っています。
理想としては、私が稼いだ分で毎月子どものために預金ができるくらい稼ぎたいのに、今現在預金出来ていなくてギリギリ状態です。

本題は、保育業界しか経験がない人間がその他の業界に行けるのか?
その場合、どのような仕事がおすすめなのかお聞きしたいです。

今は時給1200円の8時間勤務です。

コメント

あーちゃん

27歳なら未経験でも受け入れてくれる企業はたくさんあると思います。
どこも人材不足なので。
あとは学歴や資格次第だと思います。

ママリ

私も保育士です。30ですが、保育士の友達は何人か転職しました。

事務員さんになった子もいますし、
アパレル系、居酒屋の店員など様々です!
上の方もおっしゃるとおり、まだ若いので正規でも雇ってくれるところは探せばたくさんあると思います😊