※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛、生理過多、PMSで婦人科に行ってきました。(今日で2回目)1回目は…

生理痛、生理過多、PMSで婦人科に行ってきました。(今日で2回目)

1回目はその事を相談し、ミレーナを入れたいことを伝えました。
その時に「ピル、ジエノゲスト、ミレーナがあって調べて考えておいて」と言われ、生理終わりかけに行っていたので検査もやりました。

今日2回目で検査結果を教えてもらい、「自分なりに調べたが ジエノゲストは1日2回同じ時間に飲むのは飲み忘れそう、それならミレーナ+漢方がいい」と伝えましたが、1度漢方を飲んで様子を見てみてと言われ 診察が終わってしまいました。

これから働きたいなと思っていてミレーナで少しでも生理が楽になれば…と思っていたし、これだけミレーナを希望していても違う方法を提案されモヤモヤします😣

次の生理終わりかけに行き、これから働きたいから少しでも楽にしたいことと生理がしんどい(漢方が効かなかったら)ことをアピールし、「やっぱりミレーナをお願いしたいです」と言おうかと思います。

先生からすると迷惑な患者ですかね?😖
それでも無理だったら違う病院を探そうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方は効くまでに3ヶ月ほどかかります!

なのでミレーナにしたいこともう一度伝えてまたダメだったら他の病院行ってもいいと思います!
医者が自分から決めてって言ってるので迷惑では無いと思います💦

ママリ🔰

ミレーナがPMSに効かないからですかね🤔
もう一度聞いてみても無理そうなら違うところでもいいと思います!ミレーナ入れない先生、ピル出さない先生色々います😂