※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

母乳だけで育てていた赤ちゃんに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたいが、どれくらいあげればいいか悩んでいます。搾乳量は50〜100ccで変わるので、搾乳できた分だけあげて大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診で体重の増えが緩やか目だったので1日に1回ミルクにしてみたらと先生に言われ、夜寝る前にミルク100ccを飲ませていましたがその後、市の保健師さんの訪問検診で体重はしっかり増えているので母乳だけに戻して大丈夫と言われたのですが、今後子供を預けることもあると思うので哺乳瓶嫌いになったら困ると思い、1日1回ほど搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたいのですが、何cc搾乳して飲ませたらいいのでしょうか?
搾乳できた分だけあげればいいのでしょうか?
ミルクをあげていたときは、おっぱいが張ってしまうので搾乳して捨てていましたが搾乳できる量は50〜100ccくらいとまちまちでした。

コメント

skyg

搾乳してで多分だけあげて、哺乳瓶のあと、すぐ直母すればいいですよー!