※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
ココロ・悩み

ママ友とまではいきませんが…難しい…上の男の子同士でまぁまぁ仲が良く…

ママ友とまではいきませんが…
難しい…

上の男の子同士でまぁまぁ仲が良く。
さっきスーパーでそのママさんの息子を見かけて、私が「あぁ、今帰り?(学童)」と手を振り会話しました。
そしたらすぐ裏の通路にママさんがいたのか?そっちへ行きました。が、ママさんは顔も出さず。
まぁいっかと思い、私は急いでてすぐにレジに向かおうと、ママさんがいたと思われる通路を見ましたがもういませんでした。

その後、私がレジすむかなぁって頃にちょっと離れたレジ待ちの列にそのママさんは並んでました。
もちろん、ママさんの息子は私に気づいて手を振ってくれましたが、ママさんはスマホを見ていて下を向いたまま。
離れていたし、わざわざ大きな声かけて話しかけるほどでもなぁと、そのまま出ました。
私の態度はこれで良かったのでしょうか?
せっかく、ママさんと交流できるかなぁと思ったのに、また孤独になってしまった🥲

その方は少し変わっていて、子供同士で遊ぶ時もママさんが連れてくるのではなく、パパさんに連れてこさせます。
授業参観も5分遅刻、5分早退みたいな感じで、私が久しぶりに会えたから少しお話ししたいなぁと思ってもできません。

コメント

日月

人付き合いが嫌な方なんじゃないでしょうか。
それか、びっくりするくらい人見知りさんか。

私も顔見知りのママさんがいたら、できるだけ鉢合わせしない距離を保ちます😂

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですかねぇ😅
    いや、私もなかなか人付き合いが苦手ですが、やはりそれなりに話したことがある方がいたら避けずにどうも〜ってしますが😅

• 2時間前
  • 日月

日月

どうもーってした後に絶対話しかけてきそうな雰囲気の人は全力で避けます😂ごめんなさい。
    仕事帰りならなおさら、一瞬でも早く家に帰りたいですし💦

話していても苦じゃない相手なら普通に買い物続行しますが、お店で会って色々探られるのも嫌なので、ナルハヤで帰っちゃいますね😅

• 32分前
ₘₐ

今まではばったり会った時も普通に話してたんですか?

少し変わってるというか、ただ人と関わるのが好きじゃないタイプなだけじゃないですかね?みんながみんな主さんのように積極的に絡みに行こうと思える人間じゃないと思います😂

相手は話す気はなさそうに見えるので、主さんの行動はそれでよかったと思いますよ!

KN

あまりママ友付き合いしたくない人なのかな、って印象ですね🤔
向こうから話しかけて来ない限りは特に積極的に関わることもせず目が合えば「どうも☺️ペコ」くらいの距離感がいいんじゃないでしょうか😊?
話しかけて迷惑そうにされたら悲しくて立ち直れないので私もその状況になったらそのまま立ち去ります😂😂笑

子供同士が仲良くしてくれてると、話したいことたくさんありますよね〜、、🥲