※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生まれるまで妊娠したこと言わないって変ですか?職場とか家族には言って…

生まれるまで妊娠したこと言わないって変ですか?

職場とか家族には言ってて、別に普段会わない友人とか支援センターの先生とかに対してです。

2人目産んでから支援センターに行ったら、馴染みの先生が久しぶりと思ったら2人目!?とびっくりされていて、その時夫もいたので、「妊娠したこと普通は言うのに、変な妻ですみません」みたいに言って…

その後も友達にも言わないのはおかしいと詰められました。

1人目の時も2人目の時も生まれてから報告です。
理由は無事生まれてくるまでは不安が大きいからです。

コメント

ママ🔰

安定期前に会ってて、
その後会う予定ないなら言わないですねー。
2人目の時は、
分娩まで何があるかわからなかったから、
特に日々関わる方以外は言わなかったです!

友達も常に会うほどではなければ、
妊娠生活順調?と聞かれて万が一があると相手も気まずいので私は言ってなかったです。

変な妻というか、
変な気を回す旦那さんだなーって思います😩

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!
無事に産まれるのって
本当に奇跡だと思うので🥹
もし何かあったら
相手にも気を遣わせてしまいますし…

ₘₐ

変じゃないです!
妊娠中に会ったなら言わなくてもバレることもありますけど、会ってないのにわざわざ報告するような関係じゃないなら言わないです!

何かあったときのことを考えずに報告する人もいるので、ご主人はそういうタイプなんだろうなと思いました。

ぱむ

おかしくないですよ〜!
友達にもそういう子いました👶

はじめてのママリ🔰

普通はわざわざ言わないですよね。友達なら会った時とか会話で言うし、そのレベルじゃない人にはわざわざ言わないですよ。
ご主人妊娠のこと分かってないですねー。

こつぶママ

仲のいい友達には安定期に入ってから(よく連絡をとる子)、家族には心拍確認後に妊娠報告をしていましたが、普段合わない部活の同期や親戚には出産後に報告してました!

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います!
妊娠してるのは女側なんだし、言う言わないはこっちが決めていいと思ってます。
安定期入るまで言わないでって言ってたのに旦那が勝手に言っててキレました。

たまごっち

私も本当に仲良い友達は心拍確認できてから報告しましたが、その友達たちは万が一何かあったとしても必ず助けてくれるし、支えてくれる人達だから報告しました☺️

あとは産まれるまで言うつもりもありません😊🫶🏻
全然それでいいとおもいます💕

りほ

妊娠中に会う約束とかをしていない友人には特に妊娠してることは伝えません。支援センターの先生も言う必要なければ特に言わなくても問題ないですよね?
妊娠出産は何があるかんからない、生まれてからでも問題ないと思ってます。
それよりも私が旦那に「変な妻で…」って言われたら「はぁ?!」ってキレます(笑)