※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomama
ココロ・悩み

上の子が自閉症とADHDの年長の5歳の息子がいますこっちに引っ越しして約…

こんにちは
上の子が自閉症とADHDの年長の5歳の息子がいます
こっちに引っ越しして約八ヶ月になります。
新しい幼稚園になれております。
あと3日後に運動会があるのですがうちの子は組み立てをせず
リレーだけと話し運動会を出すことを話して運動会の練習を
少しずつやってきたんですが今日全校集会の予行練習で本人が
リレーの時一番最後走るのが嫌で癇癪を起こしてしまい結局やめたと
話されてしまい、その時に先生から運動会の当日に親御さんがいっぱいおって
環境が変わるのでクラス対抗リレーとリレーは無理に出さなくていいんやないか?
と言われました。うち的には(はぁ?)ってなってしまい←人それぞれの解釈かもしれませんが(運動会出るなって)遠回しから言われてる気がしてたまらなくうちが(皆様にご迷惑かけるなら運動会出さないで一緒に真ん中の子の付き添いで行かせます)と売り言葉に買い言葉を言ってしまいました。
旦那に話したいんですがもぅ夜勤で仕事出てしまいlineに言ってるんですが
返事がまだ来てなく一人で考えるとパンクして涙しか出ないです。
初めて幼稚園でそんなことを言われたのでどうしたらいいのかもわかりません。
考えすぎなのかもしれませんがどうしても親なのでどう解決方法があるのか
考えてますがもぅごちゃごちゃすぎて頭が回りません。

アドバイスと解決方法を参考までに教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは運動会出たがっているのでしょうか?
もし自分の意思を伝えられるなら、聞いてみてどうするか決めます😊

ママ的にはリレーできなかったとしても参加させてあげたいですか?