※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3児の母です。ずっと産育休を取っていて、6年間休みました。復職は時短…

3児の母です。
ずっと産育休を取っていて、6年間休みました。
復職は時短ですので手取りで、20万程とボーナスが100万×2です。
通勤時間が1.5時間ほど。
通っている園もバラバラ、遠かったりもあるにもかかわらず、主人が激務のため、私が基本全て担う感じです。
日中仕事をしていなくても大変なのに、復職できる気がしないので会社を辞めて近所でパート、もしくは可能であれば正社員としてフルリモートで転職をしたいと思ってはいるのですが、転職市場では全く価値がない気がしていてパートかなと逃げ腰です。
皆さんはどんな働き方をして回していますか?

また、お金のことを考えると、今の会社にしがみつきたいのですが(フルタイムにすると年収600万、その2年後には800万です。)果たして子供達にとって母がバリキャリでいることは幸せなのかどうかわかりません。

主人の会社は激務のため専業主婦の人も多く、付き合い多いですので協力は期待できません。

よろしくお願いします、

コメント

あまぐり🔰

旦那さんの年収や居住地域等にもよるので一概には言えないですが、時短とはいえ通勤時間1.5時間、3児のワンオペはとても大変だろうと思います。
現在、フルタイム年収600万の会社にお勤めなのであればそれなりにしっかりした会社でありネームバリューもあるのではないか(推測ですが)と思うので、まずは今の待遇や給与に近い会社で、かつリモートができる会社や通いやすい会社をメインに転職の情報収集をしてみたらどうかと思いました。
Doda等に登録すれば無料で情報もらえますよ。

ママリ

私自身、うちの母がバリキャリで尊敬しています。そんな母になりたいと思いキャリアアップしているところです。
親との時間より親の社会で役に立っている姿を見ることや友人に自分の母を自慢できることが私の誇りです。
だからこそ、私自身が自立した経済力をつけることができたと思ってます。