※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親として器が小さいでしょうか。我慢すべきでしょうか。子どもの友達の…

親として器が小さいでしょうか。我慢すべきでしょうか。子どもの友達の事です(1年生)
ウチに初めて遊びに来た日にお菓子勝手に漁って食べる→もう食べないでって片付けたのに漁って食べる→私が取り上げる。
靴下脱いだやつダイニングテーブルに投げ捨てる。
ジュース出すけど嫌いな飲み物ある?って確認した後にジュース出したら「これ嫌いだから他のないの?」と一言。
入ったらダメって言ってる部屋へ入っていく。
↑イラッとして出禁にしました。

公園でお菓子のゴミをわざと捨てる
ゴミをウチの子どものカバンにこっそり入れる
うちの子のお菓子を勝手に持ち帰る

遊ぶ時子どもにお菓子持たせないようにしたら お菓子ないのか、お兄ちゃんのでもいいから持ってきてと言ってウルサくて、お菓子無いって言ってもしつこい

休日に我が家のカーテンの隙間から家の中覗いてる
虫取り網で窓を叩く
玄関の鍵閉まってるのにガンガンガンガン無理矢理開けようとする
ピンポンダッシュする
まだある気がするけど
どれもこれも注意したけどイライラしてきてて。

親とは話しますが最近は会っていません。
一度担任に言ってもいいかなと思いましたが学校外の事なので迷惑かなと思い言っていません。
子を持つ親として、まだ1年生にイライラするなんて器が小さいのか..本当にストレスです。

コメント

ぽん

非常識にも程があります
担任ではなく親に言う方がいいかなと思います
学校外のことなので、言われても学校は対応が難しいと思います

うさぎ🔰

そんなにあるなら私でもイライラします。
親に言って相談する方がいいですよ。

くろーばー

それはもう非常識すぎて、イライラしても仕方ないと思います。
親に言ったところで、その子を育ててる人間だと思うと同じ感じな気もしますが、夫婦で親に言った方が良いように思います。
「夫婦揃って出てきて面倒くさい家」認定されてあっちから離れてって欲しいです。