※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

私は今妊娠中ですが、少し前に義妹(夫の妹)が流産したみたいです。義母…

私は今妊娠中ですが、少し前に義妹(夫の妹)が流産したみたいです。
義母には、私の妊娠についてこちらからは出来るだけ話題に出さない方が良いでしょうか?

1人目の時は妊婦健診の度に写真をラインで送って報告したりしてました。
初孫でもあったしかなり喜んでくれていました。

でも娘が流産したら、そういう話は複雑だったりするのかな…と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

んー私なら、しばらくは妊娠の話題は避けるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    喜んでくれるけど複雑な気持ちにもなりそうですよね💦

• 2時間前
みみみ

避けた方が無難だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。もう少し先延ばしにします!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身に兄、弟いてて、兄嫁、弟嫁、私と全員ほぼ同時に妊娠して、私だけ流産しました。
辛かったですけど、ほか二人は第一子、私はすでに子供が一人いてたので気持ち切り替えてからは普通に接してました。つわりがひどいとかそういう話も聞きましたし、カフェイン取れないからデカフェの紅茶送ったり。相手によるし、子供がいるいないとか、不妊治療してたとか背景にもよりけりだとは思いますので、旦那さんとも相談されてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛かったですね。
    妊娠期間は触れなくても、生まれてからも避けることはできないですもんね💦

夫に聞いても、どっちでもいいんじゃね?って感じで当てにならなくて😇

• 1時間前
らむらび

妊娠したことは旦那から伝えてもらって、自分からは話題に出さない方がいいと思います。相手から聞かれたらその時に答えればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに夫から伝えるだけ伝えるのがいいかもしれません!
    ずっと隠す?わけにもいかないですしね💦

• 1時間前
ママリ

流産は私自身も経験しました。初期なのか、中期以降かにもよりますが、
初期の流産は本当に良くあることです!

ショックもあったでしょうが、私なら兄弟やその奥さんに知られたい内容でもないし、
身内間でもわざわざ知らされたら、嫌だなと思います。

普通に接するのが良いと思います。

あとこれは義妹のこと関係なしに、健診のたびに写真は要らないかもです💦
会った時に、顔が見やすい写真だけそのうち見せてあげたら喜ぶと思います😀