※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子についてです!たんぱく質、野菜をほぼ食べてくれません💦…

2歳2ヶ月の息子についてです!
たんぱく質、野菜をほぼ食べてくれません💦
炭水化物は、お米、パンは食べますが、麺類も食べません

たんぱく質は、唐揚げの衣をとった部分、ウインナーくらいしか食べなくて、野菜は酢のものにすればそれなりに食べていましたが、最近はそれも食べなくなってきてます😭

そして何より食わず嫌いなので、まず上のもの以外は口にすら入れてくれなくて、、、🥲
口に入れてくれないのに、ほんとにいつか食べるようになるのか、なるとすればどのタイミングで口にいれてくれるのか、これからも食べないのではないかと不安です🥺

同じような方いらっしゃいますか?
まず口に入れてくれないので、どう工夫したらいいのか…。
また、すごく励みになるので、昔は食べなかったけど今は食べるようになってきたなど、こうしたら食べたよなどのお話も教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ありさ

うちの息子も食べず嫌い、偏食多くて一時期ポークピッツ、味付けのり、ご飯だけで生きてた時期ありましたよ😂笑
味覚過敏もあるようで感触とか味付けとかに敏感で調理方法が違うと食べなかったりしましたが、保育所行きだしてからは食べないとお腹空くが分かったのと先生達に上手く褒めてもらって食べれるようになり年齢が上がるとともに結構何でも食べれるようになりましたよ😊