※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる男の子です。大人とほぼ同じ味付けのご飯あげてる…

もうすぐ11ヶ月になる男の子です。
大人とほぼ同じ味付けのご飯あげてる方…いないですよね😅?
最近、お味噌汁(少しお湯で薄めて)肉じゃが(少量)など食べさせてます。
ずっとミルクもあまり飲まず少食で身長、体重共に曲線下ギリギリです🥲

それまで素材か出汁のみの味付けで作った離乳食でしたが、外出時ベビーフードを食べさせてみると食いつきが良くたくさん食べました。

それ以来、ベビーフードにお粥や豆腐、冷凍の裏漉し野菜などを足して1日1袋食べさせてます。
それプラス毎日野菜をたくさんいれたお味噌汁を作って食べさせてます。
野菜、ご飯、お肉やお魚も摂取量がグンと増えて体重も増えてきました。

ただ、上の子の時は1歳過ぎまで味無しだったのでこれでいいのかなと毎日モヤモヤしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分の規定量を超えなければ味ついてても全然大丈夫だとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のトータルで考えれば大丈夫ですかね😭何となく味付きはダメなイメージだったので安心しました😮‍💨ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人目はそんな感じでした😂💦
ベビーフードめちゃくちゃ使ってましたよ!うちも同じく、ベビーフードに色々入れてかさ増ししてました💡
ベビーフードなら味が濃いってほどでもないし、食べてくれることで自分が安心できるのならそれでいっかと思ってました!
今、2歳ですが特に問題なく元気ですよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードだと色んな食材食べさせられますよね🥹
    元気に育たれてると聞けてモヤモヤが晴れました!
    かさ増し頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます😭

• 1時間前