※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転が怖くてペーパードライバーの方はどれぐらいで1人で運転できるよう…

運転が怖くてペーパードライバーの方はどれぐらいで1人で運転できるようになれましたか?
ペーパードライバー講習受けた方は何回ぐらいしたか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
子供が熱を出しているのに片道10分以内の病院にさえ連れて行けない自分が悔しいです。
旦那が仕事中の度にタクシー使うと破産します😭

コメント

アボカド🥑 ´-

上の子が1歳になって保育園通うようなってから車買ってペーパー卒業しました。
家から歩いて20分くらいかけて迎えに行ってましたが、雨の日がやっぱり大変で、ワイパーやライトなど動かし方付け方分からないままある雨の日勝手に運転して迎えいきました(笑)
新車買ったんですけど買い換えるまでにぶつけたり、ぶつけられたりでボコボコになりましたが今となってはいい思い出です😅
1,2ヶ月くらい練習したらある程度大丈夫になりました!

はじめてのママリ🔰

とってから2年まともに運転してませんでしたが、ペーパードライバー講習受けずになんとかいけました!
1人じゃなく誰かと乗って徐々に慣らしていきました!
多分1〜2週間ほどでそこそこ乗れるようになったと思います🥲

はじめてのママリ🔰

軽自動車で運転慣れてるまで近所ぐるぐるしてたら慣れました!!そこからいきなりアルファード乗りましたがなんかいけました笑
私的に運転慣れてる人を隣に乗せて教わるのは逆にテンパっちゃって無理でした💦(横から口挟まれて運転に集中できない)
講習も受けてません。
人さえ轢かなければOK
違反しなければOK
って自分に言い聞かせてました笑
後ろの車が詰まってるとか、上手に運転しなきゃ!とかそういう概念は一切捨てました!
高速で軽く渋滞おこしましたが、気にしない気にしない。って念じてやってたら慣れてました!
今じゃ片手運転も余裕です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間で言うと1か月くらいで慣れました!

• 4時間前