※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

批判はお控えいただきたいです😭娘は年少からようちえんぐみの1号さんで…

批判はお控えいただきたいです😭

娘は年少からようちえんぐみの1号さんでした。

身内が自営業をやってるため、私は身内のところで働いてる設定にしてもらい就労証明書も書いてもらい、娘は年中さんなら保育園組の2号さんとして園へ通ってます。

いつかはバレてしまうのでしょうか🥲

バレる場合と、バレない場合教えていただきたくて、

最近嘘がバレるのがこわくて、仕事を辞めたとゆって、もういちど幼稚園ぐみの1号さんに変えてもらおうかまよってます、

下の子は今2歳で年少の年になってから1号さんとしていれようとおもいますが、保育料が無償化でも就労証明書は必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもどうして2号利用がしたかったのですか?
今更1号にして困ることはないんでしょうか?

ただ、バレる可能性はあると思います。
他のママが告げ口するとか、子供が喋っちゃうとか…確定申告とか住民税でバレることもあるかも…?

1号は就労証明は必要ないです。

はじめてのママリ🔰

子供が話したり、噂だったりでバレることはありますよね💦
噂等で何もなくても、なんとなくわかったりしたことはあります💦

はじめてのママリ🔰

身内が市役所に言わないかぎり
バレないですよ!

それが気になるなら辞めた方がいいですが。笑

就労証明は働いて預ける場合のみ必要かと思います

ぽぅちゃん🔰

子ども関係ではたらいてますが
正直バレます💦
子どもが言ってしまうしなんとなく何故か分かります…
ただ別に辞めてとか私の所は言わなかったです。
言う所の方が多そうですが…

みんてぃ

身内からの密告とかですね。
1号になるのに就労証明は不要かと思います。

今すぐ1号に戻したとしても、請求されたらさかのぼって支払わないといけなくなります。
最悪退園になるとおもいます。(ばれたなら幼稚園組にすれば良い、という考えであれば浅はかです。そのようなことをする子供を引き続き預かってくれるかどうかは園次第です。)

批判というか、失礼なことを言って申し訳ないですが…
質問文からして、そのように制度を不正利用したりすることは、あなたには向いていないと思います。
そういうことができる人は、ずる賢い人だけです。
誠実に生きましょう。
自分で自分を生きにくくしてると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

身内や知り合いのママさんの密告がなければバレないと思います🤔
でも怖いならやめた方が良いですよ。
自分のママは嘘ついてる、ズルしてる、といつかお子さんが気づいた時に傷付きますしね。

はじめてのママリ🔰

虚偽の申請は罪にも問われますので
身内にも迷惑がかかるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

悪いことは言わないので正直に早く1号に変えた方がいいと思います。
なぜ仕事もしてないのに2号で預けたいんですか?子どもが邪魔なんでしょうか?
預ける理由もないのに2号で預けてるのは普通に不正だし犯罪です。

ままり

1号より2号の方が長く預けられるからですよね?😅
そんなに子供と一緒にいたくない理由があるのか分かりませんが、保育にも税金かかっているので、ここで不正行為の相談して批判されるのは仕方ないかなと…

保育の時間も皆の税金で賄われているので、それを不正利用して批判しないで!なんて虫の良い話ないと思います😅

子供を長く預けたいなら不正行為なんて親として恥ずかしいことしないでちゃんと働くなりして正々堂々と預けましょう!