※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前から不必要にジュースってよくないですよね💦我が家ではお茶か水か…

1歳前から不必要にジュースってよくないですよね💦

我が家ではお茶か水かミルクしか飲ませてなかったのですが、私の知らないところで義母が飲ませていたことがわかりました。

もうショックすぎて🥲

前に卵を食べさせる前からボーロを与えられたときに、家で食べさせてないものはあげないよう夫から伝えてもらってたので油断してました😓

義母にはたくさん助けてもらっていて人としては好きなのですが、ところどころこういう嫌だなと思うところもあって、、、

付き合って難しいですね、、、

コメント

Sapi

うちはジュース系もあげてましたが
義母に勝手にされるってことが無理ですね😱😱

  • ママリ

    ママリ

    ジュースあげてる方も結構おられるようで安心しました😭

    ほんとに勝手には困りますよね、、、もう一度夫から伝えてもらうようにします😓

    • 54分前
  • Sapi

    Sapi

    うちは水とお茶飲まない子なので
    脱水とかになるよりいいやー!と普通に😂😂

    理由もなく勝手に…ってことがまず無しですね🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

    • 41分前
はじめてのママリ

うちはあげてましたよ🥹
毎日ではもちろんないですが💦
親世代って本当なんでもあげたがりますよね🤦‍♀️しかも甘いものばかり、、私も親がそうで会うのが憂鬱でした🤦‍♀️もうあげないでと言ってもまだ欲しがってるからと言われたり..でも色々してくれるから強く言えず🙁勝手にあげられるのは嫌すぎますね😭

  • ママリ

    ママリ

    親世代のときはなんでも早くからあげてたらしく、なかなかアレルギーや虫歯の心配の話が通じません🤣

    ほんとに、助けられてるから何度も言うのも気が引けるし難しいですよね😓

    もう一度夫からそれとなく伝えてもらおうと思います🙇🏻‍♀️

    • 52分前
ちゃむ

うちも義母、実母がよくあげてました💦
私はあ〜あげたのねーって感じで全然気にしないタイプなのでいいですが、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり親世代はあげがちですよね😅

    私もそれくらい気にしないようにおおらかに子育てしたいものです🥹

    今回の件は夫からそれとなく伝えてもらおうと思います🙇🏻‍♀️

    • 51分前