※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんとの過ごし方について散歩、お買い物で外出うつ伏せをさ…

4カ月の赤ちゃんとの過ごし方について

散歩、お買い物で外出
うつ伏せをさせる
絵本を読む
曲に合わせてふれあい遊び(1〜5分程度)
プーメリーを見せる
オーボールや握れるおもちゃを握らせる
バウンサーに乗せて適当に話しかけたりする

ミルク、おむつ替え、睡眠以外の過ごし方がこんな感じです。

上記のことを1日かけてやってるんですが、
途中でやることなくなってきます…😂
プーメリー見せながら携帯触っちゃったりしてます💦

今持っている本が、しましまぐるぐるといないないばあの2冊だけで、持っているおもちゃが、プーメリー、オーボール、歯固め、アンパンマンの音が鳴るおもちゃ、プレイジム(あまり興味なしで、寝返り打っちゃうのでほぼ出番なしです)

おすすめの本やおもちゃ、過ごし方など教えてください😣

コメント

りりり

そこまでできてるのがすごいです!逆に1人でスマホ触る時間今だけなので程々に自分時間大切にしてくださいね!

たろうちゃん

とても良いと思います🙆💕

私は子供のためというより自分の気分転換のためにすぐ近くの支援センター行くこともありました。
日によっては赤ちゃん用おもちゃ手作りさせてもらえたり、会話するだけでリフレッシュできたり。そして、このくらいの赤ちゃんがどんな風に過ごすかどんなおもちゃで遊ぶものなのか、一般的な事を知れたりするのも良かったです。
てまだ寝返り前でそんなにあそびのバリュエーションもないとは思いますが😂

毎日偉いです!
お疲れさまです💕