※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘の最近寝るときの行動について。専門的な話じゃなくても、自分…

1歳半の娘の最近寝るときの行動について。
専門的な話じゃなくても、自分の子がそうだったよとか考えられる理由とかでも全然大丈夫です!

①布団で寝つけない
賃貸でリビングと続きになってる部屋で、私と娘だけ布団敷いて寝てます。夫は寝室でベッドです。
この頃どうしてもリビングのラグの上で寝たがり、寝かしつけの時私が布団にいると怒るし、娘を布団に連れてってもすぐラグの方へ行ってしまいます。

②おむつを替えたがる
何も出てないのにおむつを替えてと要求します。
具体的には、新しいおむつとおしり拭きを持ってくる、股のあたりを掴んでおむつを引っ張る。
替えたフリしてそのままにすることもあります😂

③お茶をたくさん飲みたがる
涼しくなってきたのに、夏よりもお茶を飲みたがります。飲みっぷりを見るに喉が渇いているという感じでもなく…ゴクゴク飲むのではなく、気づくとお茶を指差すという感じです。

少し前までは電気を消して添い寝してれば布団で寝てくれてたのに、最近は寝つくまでに時間かかりすぎたり謎行動が多くて💦

コメント

ちーちゃんママ

全然専門的とかじゃなく単純に思っただけなんですが‥

①ラグの上で寝るのが好きなんじゃないですかね?
寝心地が好きとか
②お股が痒いとか?うちの娘もおしっこ一回くらいであ!と言ってお股パンパンしてオムツ変えてと寝転がってアピールしてきますが確認してそんな汚れてなければお尻拭きでささっと拭いてまた今履いてたオムツ履かせてます😂
③うちの娘もテーブルに自分のコップを見つけるとお茶!と言ってちょびっと飲んだり、私がお茶飲んでると真似してお茶!と言ってきます!

うちの娘もねんねー!とノリノリで寝室に行きますが寝付くまで30分〜とか普通にかかります!
こだわりとか色々出てくる時期だと思うので特に気にしてませんでした😂