※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
住まい

ピアノ未経験です。こういう簡易のピアノがほしいのですが、スタンドが…

ピアノ未経験です。

こういう簡易のピアノがほしいのですが、
スタンドがあるほうが便利か、どこでも運べるように本体のみが便利かわかりません。

経験者のかた、教えてくださいm(__)m

**ちなみに戸建てですが、一階でほぼ生活しており、一階はキッチンと狭めのリビングと和室、そのた水回りしかありません。
2階は四部屋ほどありますが、エアコンがある部屋は1台、ユーチューブが見られるテレビは一階のリビングのみです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

こんな感じのものです。

はじめてのママリ🔰

ピアノ未経験とのことですが、これからお子さんが習う予定とかですか?🤔
基本的に一階に設置して、持ち運ぶ機会もないと思うので、スタンドと椅子のスタイルでいいと思います。
写真のように、ちょうど良い高さのテーブルと椅子があるなら、スタンドなくてもって感じですかね。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

子供にも習わせたいし、若いころから私もピアノを弾きたくて。
    どちらもかねてます。
    リビングですかね。15畳のなかにキッチンがあってなかなか狭めで💦
    和室は現在寝室になってます。

息子が本格的に弾きたいなら、敷地内二世帯の母屋のアップライトを貸してくれるそうです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う時だけ出して広げられるスペースがあるならリビング、または和室ですかね🤔
    使わない時は壁に立て掛けておくイメージでしょうか。
    私だったらスタンドもセットで購入するかなと思います😌
    将来的に2階をお子さんの部屋にして、そこに設置してもいいし。

• 1時間前