※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子ですが、爪噛みや、さかむけを噛んで、やめるように毎回注意し…

4歳の息子ですが、爪噛みや、さかむけを噛んで、やめるように毎回注意しているのですが、やめられないようです。噛んで結構深爪になっています。
どのようにしていけば改善されるでしょうか❓
同じような感じでやめられた子の改善方法など、アドバイスお願いします。
なんで噛むの?と聞いてみたら、全然爪切ってくれないんだもんと言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて前まで噛んでましたが最近そういえば無くなりましたね
ストレスとかもあるんですかね
あまり言われすぎるのも気になるのかもしれないし答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

一時期指しゃぶり終わったと思っていたら、おもちゃ舐めたり、手を噛んだりして私もすごく気になってしまいます💦あまり言い過ぎもいけないかなと思いながらも、結構頻繁なので、どうしていけばよいのかなと考えています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お子さん、偏食やお菓子大好きとかありますか🤔?

• ママリ

ママリ

偏食、お菓子大好きで、家だとご飯をなかなか食べてくれません😭
    給食や、お弁当は残さず食べてくれているんですが。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分の摂りすぎと、亜鉛不足かもしれません🤔

糖分はイライラしやすいですし、亜鉛は爪の形成と情緒を安定させる事に必要な栄養素です☺️

うちは癇癪もひどかったのですが、亜鉛サプリで落ち着きました✨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

お子様はまだ偏食はあるのでしょうか❓亜鉛サプリで爪噛みが落ち着きましたか?
    どちらで購入できるのでしょうか❓
    子供2人とも偏食で💦

• 1時間前
さあこ

上の子が爪噛み、指吸いありました🥺
グーグル等で爪の病気の画像とか見せて、
爪を噛んでたらこんな風になるよと
言い続けてたら年長さんの頃には
しなくなってました🥺

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。
    おもちゃ舐めたり、口に手を入れているのが頻繁なので、注意しすぎちゃいけないとおもいながらも、毎回言ってしまいます。
    爪の病気の画像見せてみるの、試してみたいと思います。

• 1時間前