※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誰とでも直ぐに仲良くなってしまうのってあまり良くないんでしょうか?2…

誰とでも直ぐに仲良くなってしまうのってあまり良くないんでしょうか??

2歳5ヶ月の女の子を育てています。
娘は初めて会う人に対して懐っこいと言うか馴れ馴れしいと言うか、物怖じすることなく近づいていきます。

自分が公園で遊んでる時に誰かが来ると、公園敷地内に入ってきた途端「あっお友達きた!おーい!こっちよー!」と、まるで前々からここで待ち合わせしてましたよ。とでも言うかのようにダッシュで駆け寄り、自分が元々遊んでた場所に連れて来ます。

兄弟、友達同士で既にグループが出来上がってるような子達でも当たり前のように招集をかけます。

相手が最初は気まずそうにしていても、気がついたら周りで遊んでいた他の子達も巻き込み、その場にいるみんなともだち!みたいな感じで楽しそうに遊んでたりします😅

保育園の先生からは、娘ちゃんは距離の詰め方が絶妙なんですよね~。慣らし保育初日で泣いてる子にソッとおもちゃ差し出してくれたり!ちょうど警戒心が解けてきたタイミングで輪の中に誘い入れてくれたりして助かってます🥹と言われたこともあります。
(このエピソードに関しては先生が多少盛ってる所もあるだろうなと思ってます笑)

これって性格なんでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
馴れ馴れしすぎるのも良くないと見て、今まで呑気にうちの子コミュ力高いなぁと思ってたのが急に不安になりました💦💦

一応、誰も来なければそれはそれでひとりで元気に走り回ってるし、私と2人きりでもお友達が居る時と変わらず楽しそうに遊んでるので、私が遊び相手なのがつまらない…って訳では無いと思いたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

人懐こいのは良いことだと思います!
ごめんなさい、質問の答えになってないかもですが...うちの1番上の子は女の子ですが人懐こい子に何度助けられたか😭
超人見知りで慣らし保育も長引いたくらいの子なのですが懐っこいお友達がいてくれたおかげで保育園大好きになれました😂
そういう子がいると本当に先生も助かると思います!!

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね!
警戒心がないから、今後傷つかないか不安です💦
いつか、その時誰かにウザがられてしまうんじゃないかって私は心配しちゃうと思います💦