※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん、長袖の肌着って必要ですかね😭?保育園に通い始めたので肌着…

先輩ママさん、長袖の肌着って必要ですかね😭?
保育園に通い始めたので肌着を買い足したいのですが、長袖買うか悩んでます💦
上着で調節すればいいかなと思ってるんですが実際どうでしょうか?
一歳児、関東住みです!

コメント

ゆうママ

長袖の肌着は買ったことないです!
ずっと半袖の肌着だけ使ってます!

やんぽん

1人目のとき
大人と同じ感覚で
長袖肌着買いましたが
ほぼ着せずでした🤣
なので次女以降は長袖肌着
着せたことないです!

ななな

うちも長袖使ったこと無いです!
保育園の中あったかいので、なんなら真冬でも薄手トレーナーで上着で調整してます😊

Lily

秋冬は半袖肌着にして上着で調整してます!室内は暖房も入ってますし動くと汗かきます💦
保育園は長袖肌着NGのところもありますよね…!

ゆみくろ

長袖の肌着は休日用に数着購入しただけで、保育園ではずっと半袖の肌着でした!
寒かったら半袖の肌着の上にトレーナーとか、肌着無しで長袖Tシャツにトレーナーとかで保育園の方で対応してくれますし、長袖肌着禁止の場合もあるので買わなくて良いと思います🤗

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
長袖の肌着だと手洗いの時などに服をまくった後肌着が服の中で丸まっちゃってなかなか戻せなくて子どももイライラ!みたいな事があるので避けてもらってました!
あとは、子どもは体温が高いし、たくさん動いて真冬でも汗かくので長袖でなくていいと思います🙆🏻‍♀️

ほこり

元保育士です🐥

長袖の肌着は、正直いらないと思います🙋‍♀️💦
子どもは大人よりも体温が高いです🤒
すぐ汗もかきますし、長袖の上に長袖…と着替えの際、自身で着るのが難しい場合もあるので(>_<)!
園によるかと思いますが、基本は上着で調節すると考えた方が良いかと思います🍀
ちなみに、ほとんどのお子様がキャミソールやタンクトップの肌着でしたよ♬

• ほこり

ほこり

冬場は園内も暖房や床暖で暖かいので、問題ないかと思います👌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝るときは長袖着せてました!
日中は半袖でしたよー♪