※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

生後13日の男の子の新米ママです。マザーズバッグはリュックかトートか迷っています。混合育児で荷物が多いと思います。皆さんはどんな物を使っていますか?参考にしたいので教えてください。

生後13日の男の子の新米ママです。

皆さんマザーズバッグはどんな物を使っていますか?
参考にしたいので、よろしければ教えてください♡

リュックにしようかトートにしようか迷っています( ´•ᴥ•` )

ちなみに完母ではなく、混合で育てていますので、荷物は多くなるのではないかと思ってます💦

コメント

まりも

トートバッグよりリュックがいいと思います。私は失敗しました。トートバッグを持ってません、肩掛けできても使いにくいです。私の撫で肩も一因でありますが

  • 桜


    回答ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきますね♡

    • 4月26日
めきゃん 年子mama

子供1人の時はアネロのリュック使ってました!
けど、2人になると荷物が増えるので結構大きめのトート使ってます。
着替え2セット×2(長男→ロンT2枚、ハーフパンツ2枚、肌着2枚、スタイ2枚、靴下2枚、お食事エプロン2枚。次男→ロンパース2枚、肌着2枚 )、おむつ10枚×2、お尻拭き1個、汚れたおむつ入れる袋、おむつシート、母子手帳×2、長男のマグ、ペットボトル2L、長男のお菓子2個、フェイスタオル2枚、ハンドタオル2枚、お手口拭き1個、を入れてます!
予備がないと不安になるので荷物多くなっちゃいます( 笑 )

長男だけの時はアネロのリュックで全然大丈夫でした♪

  • 桜


    二人分だと荷物凄そうですね(((°Д°; )))
    詳しく教えてくださり、写真までありがとうございます♡
    参考になります(^ー^)

    • 4月26日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    多分荷物だけで軽く4キロはあると思います( 笑 )

    • 4月26日
  • 桜


    そんなにですか~(||゚Д゚)ヒィィィ!
    荷物だけで子供1人分くらいありますね💦
    子供3人連れてる感じですね~(*_*)笑
    1人で外出となると大変そうです(´`:)

    • 4月26日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    結構重たいです( 笑 )
    長男12キロ、次男5.5キロ荷物4キロなので20キロちょい常に連れてる感じです( 笑 )

    基本車移動なのでまだ楽なんですけど、降りると長男逃走するので死ぬ気で追いかけてます( 笑 )

    • 4月26日
  • 桜


    めっちゃ鍛えられますね~Σ(,,ºΔº,,*)
    追いかけるのも大変そうです(๑*д*๑)
    母は強し‼って改めて思いました‼笑

    • 4月26日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    おかげで筋肉めっちゃついてます( 笑 )

    長男人見知りなしの怖いもの知らずなので後ろ振り返りもせずに逃走するんで結構大変です( 笑 )


    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月26日
☆さーちゃん☆

私も混合で育ててます!

私はリュックではなくトートのこれにしました😄

  • 桜


    私もトートにするなら、マミールーのトートが欲しいと思ってました(^^)

    • 4月26日
deleted user

ロンシャンのトートバッグを使っています😊
私も最初から混合なので、荷物はパンパンです。
車がなく電車で移動されることが多い場合や抱っこ紐を使われることが多いのであればリュックがいいと思います。
赤ちゃんを抱えてトートバッグを肩にかけるとズレてきて持ちにくいですよ💦

  • 桜


    やっぱり荷物多くなりますよね💦
    電車やバス等で移動する事もあるので、リュックも検討してみます(^^)
    的確なアドバイスありがとうございます♪

    • 4月26日
fyuzu1247

両方持っています。
アネロのリュックと、どこのメーカーか不明てすが、とにかく沢山入るポケットたくさんのトート。
買い物の時はアネロが便利です。
お出かけの時は断然トート。
完ミなのもあって、とにかく荷物が多いんです。
なので、トートでこだわるとすれば軽くてポケットたくさん。
プラダとかサマンサとか買って良いと言われ下見しましたが、あんな鞄だけで重いもの無理です。

  • 桜


    両方お持ちなのですね🎵
    使い分けが出来て便利そうです( 〃▽〃)
    思いきって両方買うのもありですね~♡
    リュックはアネロにしようと思ってました(^^)

    • 4月26日