※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外は寒いですが、マンションに住んでおり気密性が高いためか、エアコン…

外は寒いですが、マンションに住んでおり気密性が高いためか、エアコンの除湿を切ると室温24〜25℃ですが、湿度が67%くらいになってしまいます。雨が降っており、洗濯物を部屋干しもしているので余計に湿度が高いです。

除湿つけると寒く、エアコン切って体感温度は丁度良くても湿度が気になります…。
この場合、寒いけどカビが発生したりするのも嫌なので除湿つけたままの方がいいですよね?😥
同じような状況の方、どうされていますか?除湿機はすぐに買えないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日だと湿度70〜80%になるマンションに住んでます!
エアコンは送風モードにしてたら寒くならず洗濯物も乾きやすくなりますよ☺️

モリゾー🔰

まさに同じ環境です。雨の日の湿度はヤバいですよね💦ウチは常に除湿です。寒いなら着ればヨシなので☺️息子は寝床に段ボールで簡易的な風避け作りました。鼻くそも良く乾いてコロコロ出てきます笑

はじめてのママリ🔰

除湿しても除湿されないのでそのままです!
かびたことないです