※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

5歳になったばかりの娘の夜間オムツについて。日中のトイレは完璧なので…

5歳になったばかりの娘の夜間オムツについて。
日中のトイレは完璧なのですが夜間のオムツがなかなか取れずずっと悩んでいて、オムツをしているからしてもいいんだ!という感覚もあるのかな?と思い夜間オムツを辞めて防水シーツを敷いて寝かせています。
週に1回おねしょをしない日があれば良い方で毎日おねしょをしてしまいます🥲

寝る前のトイレは必ず行っていて夜ガブガブ水分も取らないようにしています!
おねしょをしてしまっても責めたり傷つくような発言はしていません🥲
濡れる不快感が分かるように布パンツを履いてその上にオムツを履かせてみるというのもやりました!

娘が好きなプリンセスの話をして『プリンセスは夜おねしょしないで寝られるんだって〜🥺』などと娘がウキウキで頑張れるような声掛けもしています!『そうなの?🥺じゃあ頑張らないとね〜🥰』とやる気はあるみたいなんですがどうしても上手く行きません😣

ホルモンのバランスが関係しているとか色々調べてわかってはいるのですが親としては心配なのと来年の夏に幼稚園のお泊まり会がありその頃までにおねしょを辞めないとなって感じで🥲

何かいい方法、うちはこれで上手くいったよ!等あれば教えて頂けませんか〜😭

下の子(赤ちゃん)も抱えて仕事もしているので朝バタバタする時におねしょの洗濯を毎朝するのも正直しんどい😭😭😭(弱音ごめんなさい)

コメント

バナナ🔰

夜間のオムツは膀胱が成長すれば自然と溜められるようになるので、それまでは無理してパンツにしなくてもいいと思いますよ。
気持ちやトレーニングでどうなるものでもないですから。
小学生になるまでに取れたら問題ないですよ。
今は寒くなってきて余計トイレが近くなっておねしょしやすいと思うので、ママが大変ならオムツでも大丈夫です。
お互い無理なくやれるのが1番ですよ。