※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

大阪府内の保護猫団体に詳しい方に質問です🐈譲渡の際、身分証のコピーの…

大阪府内の保護猫団体に詳しい方に質問です🐈

譲渡の際、身分証のコピーの提出が不要な団体はありますか?もしご存じであれば団体名を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はるのゆり

『大阪府譲渡』で検索したら出てくると思いますが、大阪府と連携している動物愛護センターからはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    愛護センターもチェックしているのですが、そもそも掲載される子が少ない上に、家族全員がこの子だ!と思えるような子がなかなか見つからず…、良いなと思った子もすぐ引き取られてしまっている状況です🥲
    選り好みするなと言われればそれまでなんですが😖💦

• 2時間前
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😣
    結構すぐにほしいって感じですか?

ペットショップだと子猫ばかりで、可愛さ優先になりがちで決めやすいですが、保護猫となると相性だったりもありますから、なかなか良い子が見つからない事はよくある事だと思うので選り好みするなとは思いません😊

民間の団体になると譲渡先の条件なども団体の方針で結構変わってきますし、より良いところへ行ってほしいと思う方も多い傾向にあると感じます😣💦

お力になれずすみません😣

• 1時間前