※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

元義家族と今まで通り仲良くしてきましたが、縁を切るにはどうしたらい…

元義家族と今まで通り仲良くしてきましたが、縁を切るにはどうしたらいいですかね。。

子供にとってはパパなので会わせた方がいいとは思うんですが、発言が不快すぎて鬱になりそうです。
子供は毎週義実家に遊びに行ってましたが、今は私側の親族とよく会ってて、向こうに遊びに行くのはたまにでいいって言うようになりましたが...。
LINEすらしたくありません。
いつも元夫と関わると頭が重くなって動けなくなってしんどいです。
養育費も払う気なし、家の退去費用も全く払う気なし。

金銭面で今一時的に母に助けてもらってますが、母も「あの人たち普通と感覚が違うからもう本当に関わりたくない。あんたの元旦那のせいでどんどんお金がなくなる。手切れ金としてなら退去費用肩代わりしてもいい。もう関わるな」と言ってる状態です。
私は関わらずに子供とだけ関わってもらうとか難しいですよね...。どうしても私が連絡取らないといけないですよね...。

文がぐちゃぐちゃですみません...。

コメント

<(_ _*)>

離婚されてて一緒に住まわれてる?のですか?

退去費用肩代わりしてもらってご実家に帰れるなら帰って、面会交流だけとかじゃダメですか?

• る

回答ありがとうございます!
    今は一緒に住んでないです。元旦那は義実家、私は実家近くのアパートに引っ越しました。
    前に住んでた家の退去費用を誰が払うかで揉めてます😢
    なんだかんだ前までお義母さんにはよくお世話になってたのでスッパリ関わりをなくすのは後ろめたさもあります...が、面会交流って感じにしても大丈夫ですかね?😔
    最近まで毎週遊びに行って、勝手に次の休みの日に遊ぼうねって約束されて帰ってきたりがあって、用事があるとも言いにくいしそれもストレスで...。

• 3時間前
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

離婚されてるなら面会交流だけでダメですかね……💦
    退去費用しかり、お世話になっていたにしろ子供と勝手に約束して守らせようとするのしかり、ちょっと自分勝手かなと思いました💦

退去費用、養育費、面会交流はしっかりと話し合われた方がいいですし(もちろん子供とお金のことですし)、その場にお子さんは絶対同席してはいけないと私は思うので……

こちら側の都合も考えない相手の都合よく動くのは私は出来ないです💦

• 3時間前