※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

10ヶ月の息子なのですが、💩が硬くて中々上手く出ず、ずーーっと踏ん張っ…

10ヶ月の息子なのですが、💩が硬くて中々上手く出ず、ずーーっと踏ん張ってます。

硬い💩ひとかたまりとか出てはいるのですが、出切ってないからなのか昨日から、今日の朝も踏ん張ってて😔

どうしたらスムーズに出ますかね?😭

水分も摂らせてるものの嫌がる時もあるので🥲
ミルクの回数が減ったのも原因だとは思いますが、もうおしりの穴ギリギリまで💩が見えてたりはするので綿棒とかで刺激する意味もない気がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

便秘だと思います💦

小児科行けばうんち柔らかくなるシロップとかくれると思いますよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱ小児科行くしかないんですかね😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

すでにあるウンチは水分とっても柔らかくはならないので、辛い時間が続くだけかと💦

ウチのコも乳児期は薬無しだとずっとウサギのうんちみたいなのしか出なくて、小児科で診てもらってました👀!

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😵‍💫
    もう少し様子みても出なそうであれば小児科受診も考えてみます!ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

うちがかかってる小児科(小児便秘に強い)では、普通便が3日でなければ病院へ来ること!1日出なければ綿棒浣腸などして対策を!と口酸っぱく言われてたので。。。
    便秘はほっとくと吐くようになりますし、早めに対策してあげて欲しいです🙋

薬飲めば出るようになるし、クセになる事もないです!
    うちの子も半年くらいで薬がなくてもスルスル出るようになりましたよ😀

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!
    一応毎日2回以上出てはいますがスッキリしてないのも可哀想なので行ける時に行こうと思います🙆‍♀️

• 2時間前