※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬アレルギーについて犬によって?環境によって?アレルギーの出る強さっ…

犬アレルギーについて

犬によって?環境によって?アレルギーの出る強さって違うんですかね??

4歳半、2歳半の息子がいますが、2人とも犬アレルギーです。
2人ともレベルは3です。数値的には兄の方が高めです。

いま家では12歳の柴犬のおばあちゃんを室内飼いしています。
でも普段は2人ともほぼアレルギー反応が出ません。
上の子はたまに目が充血したりしますが、他にもアレルギーあるので犬で反応してるのか不明です。

最近、実家で親と同居している弟夫婦がシュナウザーを飼い始めました。
二世帯住宅で、弟夫婦は一階、両親は二階に住んでいます。
犬は一階にいることがほとんどですが、ほぼ毎朝両親がいる二階にも来るらしいです。

実家へ遊びに行ったところ(遊びに行っても一階へは寄らず二階の両親の居住スペースしか入りません)、兄の方は犬が一階にいても目を痒がり腫れました。
下の子は、一階で犬に顔を舐められた時に目を痒がり腫れました。下の子は最近まで犬アレルギーがあるなんて思ってなくて、この時に腫れて小児科で血液検査をして判明しました。

私たちの家では柴犬、しかも毛がたくさん抜ける犬がいるし、下の子に至ってはたまに触ります。でも今まで反応が出ませんでした。ただ柴犬はかなりドライな性格なので子供達にほぼ近寄らないです。トイレも外でしかしません。だからそれで反応しないのかなと思ったり🤔

上の子は実家へ行くと犬に触ってなくても、犬と同じ部屋に居なくても目を痒がり腫れてしまうので辛くて🥲
息子は実家で布製のソファーに座るので、そのに犬のフケでもついてるのかな、、、
遊びに行きたくてもちょっと行きにくくなってしまいました🥲
かかりつけ医には実家へ行く前にアレルギーの薬を飲んでから行くように言われました。

この犬ではアレルギー反応出ないけど、こっちの犬ではアレルギー反応が出るよってお子さんいらっしゃいますか??

少しずつ慣れてきて反応しなくなった方もいますか??

コメント