※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

母がしんどい。介護が必要なレベルなのに、サービスを拒否。父親がいる…

母がしんどい。
介護が必要なレベルなのに、サービスを拒否。
父親がいるけど、仲が悪くて私にばかり愚痴。
私も家庭の事情で働く日数増やすと伝えたら、私の話を聞いてくれる人がいなくなるのね、と。

近い距離で、やれる事はやりたいし電話もよくしているけど、私だって家庭も大事だし母親もなんとかしたくて板挟みなのをこらえていたのに。
少し、心が折れてしまいました。

距離を置きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?毎日お疲れさまです。
うちは逆で、介護申請中の父が、明らかに自分でできることまで全部「あれも出来ないこれも無理」「ママリが来てやってくれ」で困っています。
母は実家を出て行って別居してますが、「お父さんのことはママリがやってあげるんだよ」と指示だけ出してきます。

やれることはやろうと思って頑張ってますが、頑張れば頑張るほど向こうは無限に甘えてきてこっちの家庭が破綻してしまいます。
疲れますよね。
同じく距離を置けたらどんなに楽かと考えます…

• ママリさん

ママリさん

コメント有難うございます!
    それは辛い…。お父様、甘えすぎ!出来ることまで、できなくなってしまう…。
    ママさんが疲弊して、ご自分のご家庭にも影響したらどうするのか。
    使えるサービスフル活用して、娘だからってあれこれ全振りするな!とご両親にキレていいと思います。
    私は先日この発言にキレて、気まずくて連絡したくない現状です…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に話を聞いてくださりありがとうございます💦
    キレて気まずくなったということは、元々はお母様との関係は悪くはなかったのでしょうか?
    うちはそもそも話が通じない系なので、キレてもノーダメージなので気まずくもならないです🤣
    でも、してあげたい気持ちがあるのに相手が上手く受け取ってくれないのも、もどかしいですよね…こちらだって自分の生活を犠牲にしてまでは寄り添えないですし、、

• 1時間前
  • ママリさん

ママリさん

母とは仲が良いんです、ですが最近はあまりに悲観的というか、自分で活路を見出そうとしない姿勢にイラついています…
    父親は話が通じない、意地が悪い人間で頭おかしいんです…
    もう少しだけ会う頻度や電話も控えて自分のメンタル守ります🥲🥲
    お話し聞いてくださって有難うございます✨

• 58分前