※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏用洋服について相談です。2ヶ月半で60cm以上。80cmは大きいでしょうか?夏向けの服は何cmが適切でしょうか。

赤ちゃんの洋服に悩んでます!
生後2ヶ月半の息子がいます。
現在60〜70の洋服を着ています。厚手のものばかりなので半袖や薄手のものを買い足そうかと思ってるんですが夏に向けて何cmの服を買えばいいか悩んでいます。
身長は2ヶ月頭で60cmは越えてたと思います。
80じゃ大きいですよね?💦

コメント

いっふぅ★

うちは三月生まれでしたが、夏には70㎝〜80㎝を着せていました!
体型は超標準です!

ものによっては70が小さく、80がピッタリだったり色々でしたが、長く使えるかどうかでいえば80㎝かなと思います(^^)

エリナ

70かロンパース型の80ならそんなに大きく感じないと思います🙆

ももたろう

私は大きめ買ってましたよ〜
どんどん大きくなるから大きくてもいいかなって思って。
2ヶ月のとき70と80買ってました〜!
夏なら短くてもいいですが冬だと足がどんどん短くなってきてました!
あとほお股のところがきつくなると着られなくなるので大きめでもいいのかな?って感じです。
娘には85とか買いました。つなぎじゃないので着られれば来年も!という感じで。
つなぎなら来年は着ないと思うので今あったサイズでもいいかもしれませんが。

ママリ

真夏用なら70でいいと思いますね!
秋口の長袖から80ですかね☺

同じ2ヶ月半の息子がいます😊

現在は身長62cmくらいで、70だとちょっと大きい感じなのですが、夏物は70を買いました!
どうせ来年には着なくなるものなので、大きすぎないように70にしました👶🏻

ブランドによってサイズ感は違うので、試してみるといいですよー!ちなみに私はgapで買ったのですが、少し大きめです!
UNIQLOで80買ったら大きかったです😅

りずみぃ

うちももうすぐ3ヶ月ですが、すでに63㌢位あります。f(^_^;
貰い物等含め70の服をなん着か買ってあったので試しに着せてみましたが、夏は70がぴったり位だなという感じでした。

私は大きめ買って長く着られるかも…よりも本人の着やすさを重視してその時に体に合う大きさのものを買っています。(特に肌着は)

後、70だともぐりで着せるロンパ等も多いですが、まだ腰がすわっていないので少し着せにくいかと思います。
肌着含め前開きの服を買い足すのをおすすめします☆

ただカーディガンとかパーカーは80を買いました🎵

みなまま

標準の体型なら
夏ならだいたい70、80ですよ。
50〜60が新生児なので。
70は3ヶ月頃からだったと思います。
夏なら子供も6ヶ月なので。