※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の発熱についてです。朝熱を測ったら38.5ありました。さっき測っ…

一歳半の発熱についてです。
朝熱を測ったら38.5ありました。さっき測ったら少し上がっていて38.7でした。
ネットで調べたら手足が冷たい時は体を温めてあげた方が良いとみたんですが、それで大丈夫でしょうか?服装は長袖の方が良いんでしょうか?
また、ご飯や飲ませる物などこうしたら良いなど教えていただきたいです。お願いします。
今まで熱を出した事が1回しかなくてとても元気な子なので対応の仕方に不安があります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい時は温めてあげてください。
服装は半袖でも長袖でもいいと思います。汗をかいたらタオルで拭いたりお着替えをさせてくださいね。

ご飯は食べたがるものでいいと思います。熱があれば食欲もなくなるのでゼリーやプリン、おかゆ、クタクタに煮たうどん、すりおろしたりんご等おすすめです😊