※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝ドーナツ食べようとしたのですが、朝から甘いものだと血糖値が爆上が…

朝ドーナツ食べようとしたのですが、朝から甘いものだと血糖値が爆上がりするからご飯の後がいいと見ました
ご飯がないのて、目玉焼きかなんか食べれば爆上がりはしませんか?😂

コメント

sistar_mama

そうなんですか😳
知らずに毎日、甘いパンやドーナツを食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭
    妊娠中じゃなければ気にせず食べるんですけど少し気になってしまって😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえずお水かお茶を飲んで、最低10分(できたら30分くらい)くらい待ってから食べ始めたらまだ多少爆上がりは緩和できますよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    有益な情報ありがとうございます!🥰

• 2時間前
ma

朝一発目にいつもひとくちチョコレートを食べていたのですが、甘いものだと血糖値爆上がりするという話を私も聞いたので妊娠中は控えました😂食事の後に食べていました🍫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと気になりますよね🥲
    私もそうします!🫶🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

低GI食品といわれるものが、血糖値の急な上昇をふせいでくれる食べ物なので、甘いものを食べる前に食べておくとよいです!目玉焼きも低GI食品ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!目玉焼き食べます!!!!
    これで安心してドーナツ食べられます🥰
    ありがとうございます!🫶🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ここで言うご飯は白米ではなくて食事のことですね。

食事をするときは低カロリー低糖質なものから食べると良いので、白米と目玉焼きなら目玉焼きを先に食べた方が良いです☺️

他にも、水分摂って時間を置いたり、ヨーグルトとかプチトマトとか手軽に摂れる低糖質のものをドーナツの前に何かしら先食べておくと血糖スパイクは起こりにくくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかりやすいです🥹
    ヨーグルト常備しようと思います😂

• 1時間前