※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法「バイターストップ」を使った方いますか?苦いようですが、お子さまはすぐやめられましたか?2歳くらいで使った方いますか?

おしゃぶりをやめさせるやつでバイターストップというのがありますが使われた方いますか?
相当苦いようですがお子さまはすぐやめられましたか?
また2歳くらいで使われた方いますか??

コメント

妃★

男の子の母です。2歳の誕生日頃までに、日中はおしゃぶりを与えずに過ごすようにし、必死にかまってました。
2歳の誕生日には、夜の寝かしつけの時に、子供に『ちゅっちゆー』と悲しそうな顔をされましたが親が根性を決めて与えないで3日過ごすと『ちゅっちゆー』と言わなくなり、卒業しました。
結局は親がかまえるか、親が根性決められるか、という感じだと思います。
うちの子は重度のおしゃぶり中毒でした(笑)

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    やるからには私も覚悟を決めてからぢゃないとと思ってます。
    日中は眠たいときだけ指吸うんですけど昼寝や夜は指がないと寝てくれないのでどうなることやらです…

根性ですね!
    決めてやってみます!
    ありがとうございます‼

• 4月24日
  • 妃★

妃★

おしゃぶりじゃなくて、指しゃぶりなのですか?それは状況がちがいますね。
    おしゃぶりは捨てればなんとかなりますが、指しゃぶりをやめさせるのはみなさん相当大変そうです(捨てれないから)。

• 4月24日
  • ママさん

ママさん

すみません!
    指しゃぶりです…💦
    おしゃぶりって書いてしまいました…💦
    そうですね。
    でもやってみます。
    ありがとうございました❗

• 4月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は指しゃぶりですがダメでした💧
苦い顔はしますが、どうしても我慢出来なくなると苦くても吸います(;▽;)
おしゃぶりは隠せば吸えませんが、指は隠せないので・・・😂
色んなことしましたがダメで、最近少しずつ減ってきましたが、まだ寝てる時は吸います(´;︵;`)一晩中私が起きていられる訳では無いので朝起きて吸ってるとああー!!!と思いますが、吸ってないとえ!?え!?とテンションが違います(笑)
バイターストップはかなり苦いです。娘が触ったおやつは苦すぎて私は食べられない程。。

• ママさん

ママさん

そうなんですね…
    なかなか難しそうですね!
    本当に指は隠せないですもんね…

おやつまで苦くなってしまうんですね…💦
    いやーなかなかですね…( ;∀;)
    覚悟を決めてまずやってみようと思います!
    ありがとうございます‼

• 4月24日