※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ファッション・コスメ

ヘアカラーにアレルギーや痛みがある方、美容室などでどんなカラーで染…

ヘアカラーにアレルギーや痛みがある方、美容室などでどんなカラーで染めてますか🥹?
おすすめの市販の染粉も教えてください!

私はアレルギーというほどではありませんが、頭皮が膿だらけになって痒いし痛いしで。

10代の頃からブリーチをすると頭皮が膿だらけになります!
産後は家で染めることが多くなり、市販の染粉で染めているのですがブリーチもヘアカラーも激痛で😮‍💨
頭痛も出るので、痛くない染め方をしたいです

頭皮にオイルを塗ってやれば多少マシになりますが、正直気休め程度でしかありません。

来月、七五三があるので今月来月で染めたいと思っています!

頭皮全体が膿だらけになって1ヶ月は良くならないし、半年から1年くらい経っても耳の周りと首元がひどいです笑
リンデロン塗れば多少良くなりますが、もうずっとそんな状態です
これについても、市販薬で良いのがあれば知りたいです!

皮膚科へ行っても多分、髪染めるなと言われてステロイド出されて終わりだと思うし、混んでるしで行くつもりはないので市販薬でどうにかしたいです

頭皮にヘパリンやリンデロンを塗ってますが、いっとき良くなってもすぐぶり返します
ちなみに今は染めてから半年以上経っていますが、耳周りが膿でやばいです😂
美容院行くまでになるとかしたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは立派なアレルギーです💦
私も毛穴から薬液が入って気分が悪くなったりした事があり、今の美容室では根元ギリギリで染めてもらってます!
あとはアレルギーを引き起こす成分のジアミンが入っていないカラー剤にしてもらう方がいいかと思います!
市販のはかなり強い薬剤だと聞いたことがあります💦
アレルギーで取り返しが付かなくなる前に適切な処置をした方がいいかと思います😭

  • moon

    moon

    根元ギリギリで染めるのが良いのですね!
    家だと根本ギリギリがうまくできないので、美容室で相談してみます🥹

    ジアミン!よく聞きます。

    ひとまずはジアミンが入ってる染粉をやめてみようと思います😭

    • 1時間前