※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

緊急です💦携帯会社で働いている方、働いていた方いますか?メルカリでiPh…

緊急です💦携帯会社で働いている方、働いていた方いますか?

メルカリでiPhoneが売れたのですが、私の確認不足でSIMカードを差したまま発送してしまいました。

もともと使っていたのはiPhone6sでUQ mobileの回線でしたが、その後、iPhone12に機種変するときにワイモバイルに機種変し、電話番号はUQモバイルで使っていたものを引き継ぎで使用しています。

一応売れたiPhoneの初期化等は済んでいます。

勝手にiPhone6sのSIMカードは新しいiPhoneに差し替えられているんだと勘違いして送ってしまったので完全に私の落ち度なんですが、落ち込んでいます。

これで何か情報がバレたり、危ないことに使われてしまったりするのでしょうか。
もうヤマトに集荷されていて明日の朝まで連絡が取れないので不安で仕方ないです。

コメント

せあら

通信業界で働いています。
結論から言うとそのSIMカードがすでに契約が終わっているもの、新しく別の物に変えている場合は情報など抜かれることはなく、ただのゴミなので大丈夫です🙆‍♀️
SIMカードの情報は、携帯回線の番号に付随する物で、そのSIMが役目が終わってるものであれば、一般の人に情報がわかることはまずありません。何の役目も果たさないです。
また、SIMにiPhone端末の中身のデータが入ることもありません。SIMカードと端末の中の情報は別です。
念の為、朝、ヤマトに連絡し、もう一度端末からSIMを抜いて再送すれば特に問題ないかと思います😊
ちなみに売れた端末は何の機種ですか?

• せあら

せあら

質問を理解できてなくてすみません。
    売れたiPhoneは6sですかね?
    SIMに関してはUQということで今はMNPでワイモバイルを使ってるということですかね?
    とりあえず、すでにUQ解約されてるのならSIMは大丈夫ですが、1つ気になったのが、その端末はSIMロック解除されてますか?

• 1時間前