※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
サプリ・健康

腱鞘炎って安静にしてれば治りますか?少し体重かかったり捻れるだけで痛…

腱鞘炎って安静にしてれば治りますか?
少し体重かかったり捻れるだけで痛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

その部分の安静大事です😭
やっぱり負担がかかると治りにも時間がかかりますが、サポーターなどもありますよね🥹

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

やはり安静が一番ですよね💦
    サポーター使ってますが、洗い物の度に外してつけて…ってめんどくさいです😵‍💫

• 2時間前
ぐず坊

2、3日で治ると思います。

横になって手を使ってなくても痛いくらいの腱鞘炎になりましたがそれくらいで治りました。
妊娠中で湿布も貼りませんでしたが、湿布してたらもう少し痛みを感じないで済んだかなぁと思ってます。

また姉が絵を描く仕事で
よく腱鞘炎になってて、テーピングしてます!

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

もう何ヶ月も痛いんです💦
    産後2ヶ月で腱鞘炎になり、注射を打ってもらい良くなりましたがまた何度も繰り返してて…
    何もしてなくても痛い痛みも数日ありましたが、今は重いもの(鍋やフライパンなど)を持った時や、手首を捻った時が痛くて…
    湿布貼ったりサポーターもしてますが、洗い物や料理の度にサポーターを外すのがめんどくさくてついつい外しっぱなしの時間が多いです😵‍💫

• 2時間前