※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
その他の疑問

北九州市の小児科で保険証が使えずマイナンバーになるとの張り紙を見た。まだマイナンバーを作っていない子供がいるが、作らなければいけないか知りたい。詳しい方、教えてください。

北九州市です。
小児科に行ったら12月2日から保険証が使えずマイナンバーになるという張り紙がありました😳一番下の子はまだ作ってないんですが作らないといけないんでしょうか??そういうのが詳しくなくて知っている方いましたら教えていただけると嬉しいです🥺🙇‍♀️

コメント

pepe

どこに行っても書いてありますねー💦
うちは娘生まれて1ヶ月くらいでつくりました!

新米マリー

医療従事者です!
12月2日〜新規保険証廃止になり、今使っている保険証は1年間猶予があり使える様に今のところなっています。
どっちにしろ今後廃止されるので今のうちに作っていたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

作らないといけないっぽいです🥺!
今度出産するので調べたら
1歳からはマイナンバー作らないと
不便そうでした💦