※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

8ヶ月の子この時期の寝る時の服装や掛け布団な、みなさんどうささていま…

8ヶ月の子
この時期の寝る時の服装や掛け布団な、みなさんどうささていますか?
室内は20度前後です。
長袖を着せるべきかレッグウォーマーするべきかとかわからず悩んでます...掛け布団も薄いやつで良いのか厚いやつにした方が良いのか、初めての育児で分からないことだらけです🥲🥲

コメント

まろん

急に寒くなりましたね😂うちの子は今日から長袖のボディスーツに大きめの長ズボン(無印の柔らかいやつ)にしました。掛け布団元々してないので,パジャマもどきだけで寝てます。正解かは分かりませんが今日はこれで行こうと思います〜

• ぴーまる

ぴーまる

ご回答ありがとうございます🥺!ほんとに急に寒くなって困ってます🤣
    ボディスーツ!😳やっぱり長袖長ズボンが良いですかね。
    半袖ロンパースにステテコ履かせて厚めのお布団掛けてます😥

お布団掛けないんですね!
    掛けない方がやはりいいのでしょうか...

• 2時間前
ママリ

その室温なら半袖インナーのロンパースと厚手の長袖ロンパースで寝かせます!
プラスで薄いブランケットを軽くかけますが、すぐに取っちゃいます😂😂

• ぴーまる

ぴーまる

なるほど!!
    半袖肌着に半袖ロンパース、ステテコで寝かせてしまってて寒くないか心配です😥
    明日はもっと寒いみたいなので長袖で寝かせてみようと思います!

厚めのブランケットかけていますが薄い方が良いですかね..
    やはりすぐ取っちゃいますよね🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

肌寒いほうがよく寝てくれる気はしますけど、風邪をひかれると大変なので色々考えますよね😰

うちは寝ている時に着替えさせると絶対起きて泣くのでそのままにして、室温をあげます!

• 2時間前
  • ぴーまる

ぴーまる

そうですよね、風邪引いちゃわないかな?ってすごく心配になっちゃって....でも厚着は良くないって聞くし、でもどこまでが厚着なのかもわからなくて🤣

そろそろ暖房入れないとですかね!
    ご丁寧にご回答ありがとうございます😭すごく参考になりました🙇‍♀️

• 2時間前